今年の夏のちょっと長い育児話。 | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba
今年の夏は2人の子供たちの成長に
喜びと笑顔でいっぱいでした照れ

一番嬉しくて感動をしたのは
娘がオムツを卒業した事

なんとなーく
始めていたトイレトレーニング

うまくいかないと
またまたいつもの

“わたしの都合”

でなんで?なんで?になってしまってましたショボーン

なので

3才までに…イヤ…幼稚園入園までに
卒業出来ればいっかぁ

でも
幼稚園に入ってもオムツだったら
どうしよっかね

と気長に行こうかと思い始めたある日

突然に

「おかーさん おしっこー」

びっくり⁉️

突然過ぎてビックリびっくりびっくり

何がきっかけだったのか

しかし
嬉しかったね
めっちゃくちゃ嬉しかったおねがい

いっぱいいっぱい褒めて
ギューッてしたラブ

毎度毎度ですが
娘には娘のペースがあり
私の都合はホント関係ありませんな

いいかげん学習しろ
チュー






{C31D17FD-0159-4A84-AB15-021A1E6A85D4:01}




寝返りが上手にできる様になった息子ラブ
すごーく嬉しいけど
うつ伏せ寝がすごーく心配
仰向けに直してもすぐうつ伏せ寝ですzzz

呼吸してるか
目が離せませんうーん

娘もそうでしたほっこり

赤ちゃんはうつ伏せの方がよく寝んねするのかなはてなマーク