食事のこと | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba
Ameba公認マーク
最近
食事には気をつけています


独身時代を考えると
娘を産んでからは特に食事には気をつかいます


食べることってすごーく大切なこと


でも今の妊娠時期なぜかあまり食欲が出ない…

あまり沢山食べれない分
食べるときは良質な物を選んで
安心で美味しい食事を楽しみたい今日この頃です





{960270A3-4A12-4DDB-820A-C8850B4DDDCA:01}


 

そんな中最近はまっているのがこちら です
 
 


{5DE0119A-220D-4E01-AC49-FDFC2FCCE875:01}



母油

皆さんこれ知ってますか


私は知らなかったんですが
母油は100%植物性の油なんだって


青魚などに含まれるDHAEPAもオメガ3脂肪酸になるけど動物性オメガ3になる為に水銀を含んでいる可能性があるみたい


それは妊婦としては摂取してはいけない物だから本当に気になる


でもその点
母油は植物性油になるから水銀の可能性がなく安心して食べられるということで…
私はこうやってスプーンで一杯そのまま飲んだり
食事作りなどにとり入れてます




{7B3F6546-6C01-4836-B368-2266C46CCC3A:01}



オメガ3脂肪酸ってあんまり聞きなれないけど
何がすごいって
このオメガ3脂肪酸は妊娠初期~授乳中にママが積極的に摂取することで産まれてくる子どもの

『知覚力』
『認知力』
『記憶力』

といった脳の発育をよくすると注目が集まっている成分なんだそうです

すごいーーっ


まさに妊娠中の私が今とるべきもの

アメーバさんに教えてもらえてよかったです




妊娠中だと食べ物には過敏になります
この母油は安心して食べられるから将来の赤ちゃんのためにも積極的に摂ろうと思います


厚生労働省が摂取を推奨している油という事なのさらに安心かな



現在妊娠中のママさん達
不安なこと沢山ありますよね
私もです
また何かいい情報知ったらブログで紹介していきますね


気になった方はこちらからチェック してみてください


母油