鼻うがい。。。 | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba
かなりのアレルギー鼻炎に子供の時から悩まされてまして。。。

昨年11月くらいからセキや鼻声がひどく秋ツアー後から年始にかけて体調不良が続いて。。。

かかりつけの先生に診察して頂いて勧められたら鼻うがい。。。




中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba-120107_0011~01.jpg




前から良いとは聞いてたけど痛そうでやらなかったんです


がっ!


鼻うがい始めてからお薬に頼る回数が激減!!

調子良いです(*^-^*)

40℃くらいのお湯で作った塩湯?塩水?での鼻うがいは想像してたものより痛みはなくてスッキリします

もっと早く始めてれば良かった(>_<)

個人差はもちろんあると思いますが私には合ってたみたい

お風呂に入るタイミングでやるので載せてみました(*^-^*)

今は体調良好

13日のライブに向けて維持したいと思います



んなわけで

今からお風呂です温泉

おやすみなさい三日月