20xx年 x月

中国は台湾海峡を臨むところに台湾侵攻のために陸海空の軍事力を展開 緊張は高まっていた

そのとき一発の核ミサイルが中国本土から沖縄のアメリカ軍基地に向けて発射された
なんらかの故障によるものだった

すぐさま ホットラインで米国大統領に、

たった今、誤って核ミサイルを発射してしまいました 沖縄の嘉手納基地に対してです

なんだと! 正気か?
アメリカ軍基地は全滅だぞ!・・
迎撃失敗したら 報復するぞ・・

わかりました! 同レベルのものを甘んじて受けます
それで全面衝突を回避してもらえませんか・・

当たり前だろ! てめえの国は、大体オンボロ部品ばかりで創ってるからこうなるんだよ~(>_<)

この際そんな話はやめましょうよ

どエライことをやってくれたもんだ
大統領は頭抱え込んでしまった^^

一旦切り 大統領は非常事態の指揮におおわらわ・・

間もなく沖縄基地で核爆発の確認・・

日本近海にいる原潜から大連に向け報復の核ミサイル一発発射、

たった今 貴国の大連に向け発射した・・
大統領は主席に告げた・・

そんな! 人口も多いし嘉手納とは比較にならない
同等の被害では済まないぞ!
攻撃確認したら 日本の横須賀に打ち込むぞ!

なにぃ? 貴様、そんなことしたら タダではすまんぞ!上海にでもぶちこむぞ!

上海?そんなことをしたら我国もだまってられない
不本意だが全面戦争だ・・アメリカは潰滅だ

おい、本気か・・やめろ!

そちらが大連を攻撃するからだ!

なにを言ってやがる!貴様のほうが先制攻撃するからだ・・

大統領閣下 報復合戦は共倒れです 取引しませんか?

なにをだ?

この際日本から手を引いてくれませんか そしたら大連の反撃はやめてもいいですよ・・

そうか・・わかった!我国の破滅はなんとしても避けねばならん・・それで手を打とう・・

それにだ、部品ひとつの故障で人類が破滅したら絵にもならん(笑)

確かに・・(笑)

しかし、本当に誤射なのか?疑わしいもんだ

ホントですよ 信じて下さいよ・・(^-^)

まあ 貴様の国を早くに原爆の雨を降らせておくべきだった 後悔してるよ・・

だんな、エヘヘ、そんな言い草はないでしょ・・まあ、あっしと仲良くやりましょ・・それしかおまへん・・

まあ 今となっては、そういうこっちゃな・・
(笑)(笑)

と、まあそんなことで恫喝合戦でしたが 結局は米国は日本を見捨てて中国と手を組んだのです・・

このシナリオは 十分あり得ると思っています(*^_^*)