今日は 


千葉のおばあちゃんにお別れをしてきました。


優しい父を産んでくれてありがとう。






今更だけど

親戚がたくさんいることに   


ビックリでしたびっくり



久しぶりにみんなと会えて嬉しかったなぁ

おばあちゃんが会わせてくれたんだなあ。




お花もたくさんで


本当に素晴らしかった


おばあちゃんよかったね




生命は永遠だから


きっとまた私のそばに


生まれて来てくれると信じています。







{4D5ECBBD-1648-48B8-905F-DE558D291332}

次男の兄と貴重な2ショットてへぺろ



兄二人が元気に、健康で過ごせることを


妹は日々祈ってますキョロキョロ晴れ






{40F3B93B-FE47-4EF6-BBB4-0B49197D2668}

いつも車で来ていたから

あまり使う事のなかったイケてる佐原駅。

 
 
今度はもっと、

ゆっくりしに来ようと思います。








流れ星流れ星流れ星




今日は6月1日。



なぜ月初めの「一日」を

「ついたち」と読むのか


新聞にそんな記事がありました。




「ついたち」は「月が立つ」という意味の

「つきたち」から転じた読みという。
 

旧暦では1ヶ月の始まりは「新月」の日。

月が見えない状態から

満月に向かって少しずつ膨らみ始める。


その日を「月が立つ日」と、

いにしえの日本人はとらえたそう。






今日1日は「上弦の月」




ゆっくり空を見上げて…




東京曇ってるじゃんガーン





今日から、心新たに出発しようハート




{0CE1D624-5DF8-4D0F-BD20-A2D284F8C47B}





 


■リリース■

テイチクレコード移籍第一弾
「人恋しさに…」発売中!

作詞:たかたかし 作曲:幸耕平 編曲:若草恵
TECA-13710 定価:¥1,204+税

*CDのご購入はこちらから♪
-------------------- 
■テレビ■

BS12 トゥエルビ「唄声チャチャチャ」
毎週土曜日朝5時半〜6時放送
✴︎6月のマンスリーMCを中里亜美がつとめます。
(6/3・6/10・6/17・6/24)

-------------------- 
■イベント■

〈品川神社例大祭〉ミニライブ
6月3日(土)・4日(日) 両日13:00頃〜

品川のお祭りで賑わう6月3日(土)・4日(日)
旧東海道沿いの「KAIDO books&coffee」にて
ミニライブを行います♪

(日にち・時間は変更になる可能性があります。)

◁■KAIDO books&coffee■▷

東京都品川区北品川2-3-7 丸屋ビル1F
TEL:03-6433-0906


-------------------- 
■雑誌■

月刊 カラオケファン〈6月号〉発売中

月刊 歌の手帖 〈6月号〉発売中