昨日。


「ゼロ・グラビティ」


を観賞。




言葉にならないほど美しい映画でした…。


母なる大地。生命の旅。

主人公が女性ということが意義深いようで惹かれます。

生に対する"重力"を考えさせられました。



思えば思うほど!
観た人と話せば話すほど!
哲学に溢れていて、
また、何度も観たいと思う。


しかも親子の共同制作(脚本・監督)って…素敵やん。




非常に尊い映画です。





…ただ映画を観終わった時

「ゼロ・グラビティ」という邦題に、ちょっと怒りを覚えました。

原題「GRAVITY」の意味の重さが違って来るんじゃないかなぁと(また皆さんがそう思っていると思うと)、残念で仕方ありませんでした。



ゼロ・グラビティごっこしたいから早くみんな観て~!