2019/02/03 スポーツ教室1〜3年生大会 男子 | 中里DREAMSのブログ

中里DREAMSのブログ

世田谷区立中里小学校にて活動しているミニバスケットボールチーム、中里ドリームスのブログです! バスケを楽しみ、絆を育み、心身ともに一緒に成長してくれる仲間も募集中!! 見学・体験・お問い合わせ大歓迎です♪ 

2/3(日)は毎年恒例 笑顔あふれる1〜3年生大会でした!
初めての公式試合をする選手もいる中、ドキドキ盛り上がった1日となりました!
高学年も朝からTOやチームの応援やケアをしてくれてありがとうございました😊
🏀スコアです🏀
  中里 vs 玉堤
     20 ー 4
  中里 vs 三宿
     12 ー 20
🥈男子は二位をいただきました🥈
試合の前にまず靴紐!そしてちょっと大きいユニフォームの紐もチェック!
みんなで確認し合いながら試合に挑みました👟
試合開始直後は緊張してなのか ラインを踏んでしまったりコケてしまう事が多くハラハラしました😅
しかし体もほぐれたのか動きも良く、ナンバーコールもしっかりと出来ていました👍✨
そして今までボールだけに向かっていた過去とは逆に 自分のマークマンを意識してディフェンスが出来るようになってました🏀👦⑉👦
3年生はこの大会に出れるのが最後とあっていつも以上に積極的にゴールに向かっていました。2年生と1年生を力強く引っ張ってくれて頼もしかった‼️
勝ちたい気持ちが前面に出ていた分、悔しさも倍だったと思います。
だけどその気持ちが大切だと思います!また次に繋げていきましょう🙌🏼
対戦して下さった玉堤小ミニバスケットボールクラブさん、三宿ピーナッツさん、ありがとうございました!🏀✨
ご指導下さったコーチの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!
そして高学年の皆も1~3年生をたくさん応援してくれてありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いします😊

byさっちゃん❤️