とーーーーーっても北欧に行きたいです!


どうも、お久しぶりですね
ブログ書きたいけど何を書けばいいか
わからなくなってしまって
開いては閉じ、開いては閉じ。を
繰り返してました。笑


最近ありがたいことに
「やりたい事」「やらなきゃいけないこと」で
毎日が埋め尽くされていて
いつのまにか太陽が赤く染まる瞬間を
逃してしまっていますにっこり

そんな中で、最近の私の心を癒して
暖めてくれるものが存在してます。

それが

北欧飛び出すハート

急にどうした?ってくらい
北欧の魅力に取り憑かれていて。

でもなんかそれも結構必然的で
今の私に必要な栄養と活力になってくれてます。

最初はなんだったっけなー、

まずね、

「来年はかわいい食器を集めたい!」

っていうのを年末にふつふつと思い出して、

同じ時期くらいに
知り合いが突然「コペンハーゲン行きたい」
って言い出して「ああ北欧いいよね」って話をしてて

その次にウェスアンダーソンすぎる風景展に
行った時に、北欧とかドイツの街並みに
魅了されて大好きなって行きたい!ってなって
(好きな風景を見つけて詳細を見たらほぼ北欧だった)

そしたらひょんなことで
インスタで北欧についてUPしてる方を
見つけてそこでもう完全に

「うわぁぁぁ!!!北欧いい!すき!行きたい!」

ってなりました。笑

街並みも、家具も、食器も、建築も
自然も、フィヨルドもぜんぶ素敵で。

ぜんぶが心の奥底の炎を焚き立てて...!

北欧に触れてる時間が
今とても癒しで幸せです...

日本から直行便はコペンハーゲンとヘルシンキで
6日間あれば北欧4カ国回れるのか...

とか「北欧るるぶ」まで見ちゃってる。笑

でも何より今身近なのは北欧食器だ凝視

と思って、アラビアのやイッタラ、マリメッコ
ロイヤルコペンハーゲン、もう隅から隅まで
北欧食器眺めてます...

というか私が今まで「かわいい」って
思ってたものほぼ北欧食器だったことに気付いた..

いつからか私の北欧沼への道は
開かれていたんだなあ...

どれを手に入れるか迷う..
ぜんぶ欲しくなってしまって困る不安

ああああかわいいいいいいニコニコ

ってなってる時間がとても幸せな
最近のわたしでしたにっこり

ムーミンもかわええええええええ