「幸せは自分の手で掴んで、離さないでね」


昨日見たドラマ「そして、生きる」の中のセリフ。


なんだかとても心に残ってて

今日もいちにちぐるぐると

頭の中を駆け巡ってた。



「離さない」ことってすごく大事なのに

すごく難しいなあと思うんです。



私、どうしてだか幸せすぎると

自らちょっと不幸な道を

選ぼうとしちゃう、そんなが癖あります。笑


「幸せ」がたまに怖くなる。


そんな時に今ある幸せを

手放そうとしてしまうこと、あるんですよね。


私の元にあるのがすごく

「勿体無い」って思っちゃう。


私と同じように

そんな気持ちになる方いますか??


「私じゃ大切にできない」

「私じゃ幸せにできない」

「私には使いこなせない」

「私には勿体無い」




だからどこか別の場所に逃げたっていいんだよ?




ってそんな気持ちになっちゃう。




そんなことして、自分でなくしたものの

大切さに気付いて、悲しくなる。


悲しさで、大切だったものの

大切さを測ろうとしてるのかも。とも思ったり。


でも、うしなったものは

きっと二度と戻ってこない。


戻ってきたとしても、

「同じカタチ」ではないはずだから。


思い返せば過去に何度もそんな風に

手離してきたものたちがあるんですよね。


だけどもうそんな生き方はしたくないので

ドラマ中のハンちゃんの


「幸せは自分の手で掴んで、離さないでね」


このセリフを胸に

今周りにある幸せたちをしっかり掴んで

離さない選択をし続けたいなあ、

なんで思う今日この頃でしたニコニコ



人は幸せになるために生まれてきたんだっ!!!


よ!!!!


ね!!!!?



みんなが幸せを手離す選択を

どうかしませんように。


みんながたくさんの幸せを

感じて噛み締めて毎日を送れますように。