2021.08.08
東京五輪が幕を閉じました。

といっても、今閉会式をやってる最中。

あーーーー、なんだかとても
とても燃え尽きたっっ!

選手でもなんでもないのに
こんなにも夢中になって応援して
熱くなってパワーをもらって。

誰がなんと言おうと紛れもなく
私も戦う日本人のひとりの戦士だった。

なんて言えてしまうくらいには
楽しかったオリンピック!



バスケットボール中心だったけど
もちろん他の競技も見たり
情報確認したり。


正直、オリンピックをここまで
しっかり見たのは初めてだったなあ。



興味なかったわけじゃないけど
前大会、23歳とかだったわけで
青春と呼ばれる10代は
遊ぶことが楽しかった時期でもあるし
20代前半はグループで活動してて
自分でいっぱいいっぱいで
それどころじゃなくサラーっと見てたのかも。


でもこうやって世間の流れにしっかり
沿って生きてるって
なんかちょっと大人になったなあと
個人的に思います。


で、オリンピックって、
スポーツって、
なんて素晴らしいんだろう

って胸がいっぱいの日々だった。


スポーツに限らずね、
何かに一生懸命頑張る姿って
本当に心打たれるし、勇気をもらえる。


全種目もちろんだけど
私にとってのバスケは特にそういう存在で。


5人制、3x3、男子も女子も本当に
熱くてたまらなく楽しかった...!!


特に5人制の女子日本代表なんて
銀メダルだよ!!!?
世界2位だよ!?!?

凄すぎる。



かっこよくて、かっこよくて
何度感極まった事か。



とにかく、無事にオリンピックが
終わってよかったなと思うし
こんな世の中、
開催するために全力を尽くしてくださった
全ての皆さんに心から感謝です。ね。



17日間か〜、日数にすると長いのに
本当あっという間すぎたな〜



この期間自分的にもいろんなことに
挑戦したり、発信したり。


思いがけずTwitterで拡散してもらえて
オリンピック期間でなんとフォロワーさん
500人近く増えました...!


嬉しい...ありがとうございます...


バスケはね、お仕事として関わっていきたい
気持ちはもちろんあるけど
大前提として、本当に観るのが大好きで
私の中で日常から一歩離れられる場所でも
あるので、すごく大切な場所です。

夢中になれて、熱くなれて、元気をもらえる。

私にとってバスケは呼吸みたいな
なくてはならないもので。


お芝居の「好き」とはまた違う
「好き」があって。

両方ないと保てない気がする。笑


きっとバスケだけでも
お芝居だけでも心の天秤が
不安定になってしまいそうな。


まあそのくらい大好きって事です!


だからこそもっと知りたい!
もっと詳しくなりたい!!
もっとバスケを語りたい!


SNSで発信し続けてきてね、
実際ね、お仕事にならないことの方が多くて
でもそれでも観戦行ったり発信し続けてたのは
ただ単に「バスケこんな面白いよー!」
「みてみてー!」ってしたかっただけで。


それが、今少しずつ私に役割を
与えてくださる方や、場所が増えてきて
それが嬉しくて嬉しくて。


そうやって私を少しでも
バスケ好きとして認めてくださる場所や
人がいてくださるのであれば
私は全力でバスケを私なりの方法で
発信して行きたいな、と!


そのためにももっと勉強しなきゃ
知識を増やさなきゃ
「この子全然バスケ詳しくないやん、
エセかよ」って思われないように
ほんでバスケ詳しくないやーって方も
「なんかちょっと見てみようかな?」
って思ってもらえるように!

3年後のオリンピックの時
バスケの知名度がどうなってるのかも
凄く楽しみだし、私自身どんな風に
バスケと関わっているのかも
未来の可能性にワクワクしてる今日ですおねがい



とにかく今回のオリンピックで
いろんな勇気やパワーをもらって
いろんな可能性も見せてもらって
私ももっと頑張ろうって気持ちが溢れてます。


自分の信じた道を突き進む大切さ、
そしてかっこよさを教えてもらったので。


この17日間の感動や感謝を
しっかり胸に刻んで
この開催が意味のあるものだったというのを
3年後までに忘れずにいたい。



なんて悶々と考えながら
閉会式の皆さんの笑顔を眺めてますおねがい


いい日だな〜



楽しかったな〜



オリンピック、ありがとうおねがい