撮影するとなったら必要なのは場所。


本来私が勝手に西本さんと

企画したものだったから

マネージャーの白井さんは

ほぼノータッチのつもりで私も

最低限頼らずに、と思ってたんですが

場所確保、場所のスケジュール、許可など

全部やってくださって・・・・


撮影当日も2日間朝から夜まで

つきっきりで見てくださりました。


後に出そう!ってメイキングまで

ずっと回してくださって。


さらにはヘアメイクさんも知り合いの方に

頼んでくださって。


本当にありがとうございました。


嫌な顔せず、これできたら最高だね!

本当に楽しみ!!って言ってくれて。


私は泣きそうでした!!!!!!!!!


そしてヘアメイクしてくださった

萌さん、のぶさん。


2日間アシスタントの萌さんがつきっきりで

10役の中﨑絵梨奈を生み出してくださって

のぶさんは様子を見に1日目の朝だけ

行きますとのことだったんですが

その日結局朝から夜までいてくださって・・・。


マネージャーさんがのぶさんからメッセージ来ましたって

ラインが来たんですけど


「凄くいい子だったので最後までいました。笑」


って。


のぶさんんんんんんん!( ;  


本当に嬉しかったです、最後まで

ありがとうございました( ;  


様子見にって聞いてたのに

1日目萌さんと一緒に

ずっとヘアメイクと撮影中のアシスト

してくださってて。


本当に心強かったです。


そして萌さんは2日間ずっとそばに

ついてくださって、たくさん

気遣ってくださって、

おかげでいろんな中﨑を皆さんに

見てもらうことができました。


凄く小柄で可愛らしくて

二日目にもなると親近感も増して

お話しするのがずっとたのしかったです!


いつかまた一緒にお仕事しましょう!って

約束もしたので中﨑頑張ります!

のぶさんにもまた早くお会いできますように・・!


そして音楽はいつもお世話になっている小椋さん!

ひとり芝居の時もBGMを作ってくださって

映像に合わせる音楽の勉強もしたいからって

今回の映像の音楽引き受けてくださいました・・!


本当にお願いしてよかった・・・


大真面目に映像を作って

音楽を壮大にするっていうイメージだったんですが

それを遥かに超えてくる音楽!


そのおかげで映像にもっと色がついて

さらにさらに素敵な映像になりました。


音楽も本当に大事なピース。


ありがとうございました( ;  


そして英語の翻訳もつけたい!

海外に向けても発信できたら嬉しい!

という私のわがままでマシューさんに

英語をつけていただきました!!


私が英語の勉強でお世話になっている先生で笑


方言だったり、若者言葉だったり

特殊な言葉もあったのに

作品を意味を理解して

違和感がないように翻訳しましたって

言ってくださって。


どうなるかはわからないけど

より多くの方に見ていただきたいし

どこで何に繋がるかわからないので

英語の可能性も期待してお願いしました。


マシューさんありがとうございました。


そしてそして古屋さん。


紛れもなく一番大変だった古屋さん。


カメラの機材から撮影編集。


普通撮影ってカメラマンさんのアシスタントさんが

何人もいて監督さんがいてたくさんの方いても

カメラを回すまでにワンシーンワンシーン

とても時間がかかるんですが

今回それをお一人でやってくださいました。


画角もそうですし、

1つの画面に中﨑が二人出てくるシーン。

2回ほどあったと思うのですが

あれも凄く大変で。


全てのセッティングお一人でやってくださって。


走るシーンがあるんですが

あれはドローン風にやってますが

実際カメラで(メイキング後日UPします)

ずっと一緒に走って何度も撮影してくれて。


2日目の午後は古屋さん

一言も発さなかったです笑


疲れすぎていて・・・泣


撮影だけでもそれだけ疲れたのに

映像編集はもっと大変で・・」


爆破シーンなんてあそこだけで

何日かかるんだろうレベルで

もちろん他のお仕事もあったりで

本当に古谷さんには頭が上がりません。。。


撮影終わった日に古屋さんの大好きな

ぷっちょコンビニの全種類買ってプレゼントしました・・


映像できてからも修正やわがままや

色々と対応してくださって。


本当に感謝です。


そして西本さん。


この企画を持ち出してくれて

プロデュース、脚本、段取り、スケジュール

演出まで本当にいろんなこと

やってくださりました。


西本さんが言ってくださらなかったら

実現してなかった、今どうしてたんだろう

って震えそうです。


いろんな繋がりも作ってくださって。


西本さん自体も出演舞台だったり

プロデュース作品をこの時やっていて

凄く忙しかったのに

面白いもの絶対作ろう!って

一切妥協せず付き合ってくれました。


もう思いの丈はご本人に

鬼のように伝えさせていただきました笑


演出して頂いてる?してる?笑



古屋さん



ヘアメイクの萌さんのぶさん




こんな感じで本当にいろんな方の協力があっての

3分45秒です。


3分45秒にいろんな奇跡と感謝と愛とパワーが

詰まってます。もちろんそれはこの映像に

限らず、作品を作るってそういうことだと。


いろんな方の気持ちが詰まってできるものだと

改めて感じました。


映画もドラマもYouTubeの動画もそう。


どれも一瞬でできるものはひとつもなくて

でもみんな届けたい誰かのために

考えて、時間をかけて作っていくものだと。


もちろんこの仕事に限らず、どの仕事もそうだけど。


誰かと何かをしていくって

凄く大変だけど、でも凄く楽しい。


そしてそれを誰かに届ける瞬間って

もっともっと楽しくて、嬉しく

心が震えて。


その心が震えるものは人それぞれだけど

私はやっぱりこうやって演じて作品に残して

応援してくださってる皆さんに

届けることができる、喜んでもらえる瞬間が

大好きだなあと。


昨日のUPの瞬間もドキドキで興奮して

怖さや不安もあって。


でも皆さんのコメントや感想が

凄く嬉しくて。約4ヶ月。

これが短いのか長いのかわからないけど

初挑戦だったし、自分企画っていうのもあって

私的にはものすごく長くて長くて

やっと芽を出した気持ちです。



私のためにこんなにもたくさんの方が

動いてくださったことが

何よりも不思議で感動で嬉しくて。


私は私に生まれてきてよかったななんて

よくわからない事も考えてしますほどです。


つらつらといろんな思いを

書いたけどなんのまとまりもないけど

たくさんの感謝と協力して下った方々がいてこその

動画だっていうのを伝えたかったし

皆さんに私が大好きな方々の存在を

ただただ知ってほしかったです。笑




想いが溢れてお手紙も書いた。




本当に皆様ありがとうございました!!




そして動画でも上げましたが

ガラケー生活続けることができなくて

本当に申し訳ありませんでした。


思いつきで始めてやって

しっかりやりきれなかった事

反省しています。


みんなは優しいから温かい言葉

たくさんくださったけど

じゃあ最初からやるなよって

私だったら思うし実際そうだと思うので。


批判も覚悟でしたが

温かいコメントが多くて。。


ありがとうございます。


一つのケジメとして、そして何より

エンタメとしてこの動画を

楽しんでいただけてたら何よりです!


また色々楽しいことしていきたい!


中﨑応援するの楽しいな!って

思ってもらえるように

そして唯一無二の存在になれるように

たくさんの方を笑顔にしていけるように

精進していきます!


もちろんYouTube1万人突破まだ

諦めてないのでどんどん拡散も

よろしくお願いします☺️



多分伝えてたいことは伝えた・・・はず!


また伝えたいこと溢れたら

ツイートとかしますね!


そしてメイキングもたくさん撮ったので

インスタグラムやTwitter

YouTubeにどんどこ載せていきます!



そちらもぜひお楽しみに!



これにて中﨑絵梨奈

ガラケー生活(完)