皆さん映画は好きですか?




私は大好きなんですけど

大きくまとめて

アメリカ映画、フランス映画、日本映画

この3つの違いって知ってますか??




「アメリカ映画は物語を描き、

フランス映画は人間関係を描き、

日本映画は風景を描く。」





なるほど!なるほど!なるほど!!!!




ちなみに日本映画の「風景」は単なる

景色の風景なわけじゃなく

社会問題や人間関係の葛藤、

他人の苦しみ、そして自分の苦しみ。

そういうの含めて全部が「風景」


目に見えない悲しみなんかが

空気や景色として、

時に匂うはずのない匂いとして

漂ってる感じが、たまらなく好き。








そんなの知ってるよ〜って方もきっと

たくさんいると思いますが

恥ずかしながら私は知らなかったので

次からの映画鑑賞が、

更に深く楽しくなりそう!!!!




と、ワクワクしたので




もし知らなかったって方がいたら勿体ない!




と、勝手ながらにワクワクを

共有したくなった所存です☺︎