朝ごはん


‪オートミールとプロテインで‬
‪手作りプロテインバー🥣🥣‬
(約180カロリー)






‪オートミール 30g‬(大さじ5杯くらいで30g!)
‪プロテイン 1スクープ‬(私はチョコレート味)
ココアパウダー 小さじ1杯(お好みの量)
‪水or豆乳  粉類がまとまるまで少しずつ入れる‬
はちみつ  ふたまわしくらい(お好みの量)

クッキングシートとの上に好きな形に載せる

170℃のオーブンで25〜30分





昨日のオートミール記事をなんと
アメブロトピックスさんが取り上げてくださって
今朝ニュースにまでなってました、、!!






こちらはニュースえーん





わ〜嬉しいっっえーんえーん


アメブロ トピックスさん、
ドワンゴジェイピーさん
WWSチャンネルさん
ありがとうございます!


そしてみなさんコメントもたくさん
本当にありがとうございましたえーん





色々なレシピ試しすぎて最近は
大体この材料入れて
このくらいの量入れてこうすれば
こうなるな〜ってわかるようになってきたので
ほぼ目分量で作れるように...!

なのでレシピがとても雑。笑

だけど何gって書かれるより
このくらーい!って書かれてたほうが
作りやすいのは私だけでしょうか?キョロキョロ



オートミールは大さじ1杯大体6gって
覚えておくと他のサイトのレシピ見て
作る時に便利かと思いますニコニコ


砂糖とかココアパウダーとかも
1杯大体6gやろ〜って作ってます照れ


あ、カロリーも大体です!
オートミール30gで約114カロリー
プロテイン1スクープ約60カロリー
(プロテインによります)
に、はちみつなので、180くらいかなあ?と!


あんまりカロリー気にしすぎると
ストレスにもなってしまうので
私はカロリーはほぼ気にしてませんニコニコ


気にするとしたら脂質で
多くても1日で50g超えないように
調整してます!


もちろんたまに食べすぎる日もあるし
外食した日やスイーツ食べた日
50gなんて余裕でこえてしまうので笑


そうなったときは次の日から数日かけて
脂質抑えた食事を意識してみたり!
(1食10g以内に脂質抑えた食事)


食べる時はしっかり楽しみながら
やっております(﹡ˆᴗˆ﹡)!



なんか話がややこしくなってきたので
この辺にしておきますびっくり


こういう私がやってる
細かい?食事管理方って需要あったり
するんでしょうか、、、??



知りたい!って方がいたら
ブログなりYouTubeなりで話してみたり
したいなあ、、、ニコニコ
(栄養のプロではないのであくまでも
私がやってることのおはなしになりますが)




あ、ちなみに話を戻すと
このレシピに卵1個入れて混ぜて焼くと
ふっくらなプロテインバーに!🥣

同じ材料で卵入れて
水多めにしてフライパンで焼くと
オートミールのパンケーキにもなるんですよおねがい


ぜひおためしあれ!🥣🥣🥣



〜SNS一覧〜


■中崎絵梨奈Twitter



■中崎絵梨奈Instagram

■中﨑絵梨奈のファンコミュニティ『中﨑絵梨奈のえりなまにあ』

■中崎絵梨奈YouTube