‪ノートがすきで、書くことがすきで‬
‪〇〇用ノートが増え続けて‬
‪今は10冊くらい用途に分けて使ってます‬

‪かわいいノート見つけると買っちゃって‬
‪何用ノートにしよう?って考える‬
‪(買ってから考える)‬




これはバスケノートです

ちなみに下に見えるボロボロの茶色の方は
2冊目のバスケノート。

手に持ってるのが3冊目でこの前
新しくゲットしました。

このデザインがめちゃくちゃきゅんと
きてしまって、色も何色かあったんだけど
バスケに対する熱をノートに込めたくて赤に。

ちなみに紺色も捨て難くて
悩みに悩んでどうしてもほしかったから
競馬ノートにしました。





この右のミニノートは
いつも持ち歩いてるメモノート。



掌サイズですごくかわいいのです。

持ち運びやすくてお気に入り◎

打ち合わせとか、ふとしたときに
浮かんだ言葉とか、ちょっとした調べ物とか
忘れないように書いておいて
あとから見て整理するため様。

隣のスヌーピーは筆箱です☺︎




これは左から知識ノート、映画ノート、言葉ノート。

知識ノートは聞いたことあるし知ってるけど
ちゃんと意味を知らないなって言葉だったり
初めて出逢った言葉の意味や
とにかく気になることを調べて書くノート。

言葉だけじゃなくて、例えば
「浅草」だったらその歴史とか背景とか
調べて書いたり、綺麗だなと思った花の花言葉とか
なんかいろいろ、自分が知りたいことを
書いてます☺︎


映画ノートは観た映画の感想や感じたこと。
その時しか感じれないこともあるし
何年か経って見返したら全然ちがう
感想だったりするからその時の自分が知れて
すごくおもしろいよ◎


言葉ノートは、映画や小説を読んで
心に響いた言葉や、忘れたくない言葉や
名言だ!パワーもらった!っていう言葉を
ただ書き留めてるノート。

何か悩んだり、立ち止まったときに
読み返してみると背中を押してくれます。



これはお芝居ノート?

舞台とかオーディションとか
それぞれのストーリーや、背景とか
演出の方、監督さん、脚本の方の色々を調べて
作品に対する理解を深めるためのノート。

これはまだ始めたばかりなので手探りです。

自分が関わる作品やキャラクターはしっかり
理解して、役者として出来ることを
したいな、と思ってはじめたもの。




これは作詞ノート。
マーベルの方はとにかく思いついた言葉を
なぐり書きしていくところで(笑)

左のはまとまった歌詞を書き留めておくノート。





これはちょっと中身は秘密。笑

まあ、秘密ほどではないんだけど
自分の体について、ですね。


ここをこうしたい、この筋肉ほぐすといい!とか
毎日続けたい習慣とか、
この筋トレはここに効く、ストレッチは
これがいい、この食べ物がいいとか
なんかそういうのを書いてます(笑)

今は特にバストアップとくびれ中心。
(結局言うんかい)


サイズ表ですね!これしたら何センチどうなったとか
自分用のメモとモチベーションのためです。笑





で、これがここ1番にきゅんときたノート!

これには日記を書いてます!
ちょうど5月で書いていたノートが終わったから
6月からの日記ノート。

ちょい渋い感じがとてもすき。

毎日日記書くのが楽しみになる、
ページ開くのがワクワクする。




なんかね、書いて残しておくっていうのが
やっぱりすごくすきで。

こういうブログもそうなんだけど
何年か経って読み返すとすごくおもしろいの

その時の自分って本当にその時しかいなくて
中学生や高校の頃から日記を
書くこと多かったんだけど読み返すと
めちゃくちゃに恥ずかしい。笑

まず言葉の使い方はもうやんちゃ。

そんな言葉遣いしてたの?

って自分を疑う。笑


すごく楽しそうだったり
めちゃくちゃに凹んでたり
内容ないことハイテンションで書いてたり。笑



それでもなんか愛おしくなります


昔の自分に元気をもらうこともあります


こんなことあったのか〜
こんな事感じてたのか〜
こういう気持ち忘れてたな〜


とか。



でも一度経験してる気持ちだから
その時の気持ちって思い出すことができるんです
もう一度思い出して感じることができるんです


もうずっと昔のことなのに
むねがきゅーーってなったり
あったかくなったり。


いろんな事を感じながら生きてきたんだなって。


これからもいろんなことがあるんだろうなって。


辛い事があっても今日の事を思い出して
未来の自分は笑ってるんだろうな、とか。


日記ってそんな未来の自分へのお手紙みたいだなあ


逆に嬉しい事、幸せだったこと
忘れたくないし覚えておきたいから
ちょっとしたことも書いてます


書き残す思い出ってすごく暖かくてすきです。





と、同時にこの歳になって
「知らないこと」が勿体無いなと
感じることが増えてきて、
勉強ノートが増えてます。

知識がある大人ってかっこいい。

いろんな事を知ってる人って
とても魅力的だな、と思うんです。



自分の興味がある事だけでも
もっと深めていきたい、挑戦していきたい
そんな今の私です



てな感じで最近主に使ってるノートちゃんたちでした







11冊もあったワ