実際にあった黒人差別のお話。




題材から見ると少し重たそうな映画だけど
重たすぎることはなくて笑える部分もあり
なによりドクとトニーの関係性の
変化の過程がものすごくよかった。


時折心が苦しくなるシーンもあったけど
最後には笑顔になれた作品。


いろいろ考えさせられます。



差別のことはもちろん、
強く生きることや、立ち向かう勇気、
ちょっとした言葉でどん底に落とされたり、
逆に救われることだってある。



言葉の偉大さ、心の持ち方も学べた気がします。



最後には「ドロレス素敵!!」となりました。笑
あんな女性になりたなぁ。



心に残った言葉が


「寂しい時は自分から先に手を打たなきゃ」




本当に寂しい時にこそ
忘れがちな大切なことだな、と。



あ、フライドチキン食べたくなるよ🍗