中崎絵梨奈1stワンマンライブ
GUITERISE

来てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!



いやぁ、、本当に楽しかったなぁ。
1日経った今でもステージで歌ってたあの時間の
気持ちがまだ残ってて心の奥で
じわじわとまだ幸せが広がってます。

正直ね、こんなに楽しめるとは思わなかった。

1人でステージに立って
歌い続ける事をしたことがなくて、
「自分のライブ」なんて想像が出来なくて。

すごく楽しみだったのは間違いないんだけど
やっぱり不安もずっとありました。

だけど、最初から最後まで本当に楽しかった。





ワンマンライブをするって決めたのは
結構前で。今年の夏終わりくらいかな?
ちょうど「向日葵空」が出来た頃に
もっと曲増やしてワンマンしたら?って話になって。

最初は正直「むりむりむり!」って思った(笑)

歌も自信なんてないし
1人でライブハウスのステージに立つなんて
絶対無理だ!!!って。

でも無理っていいながらも
その時の「無理」の中にすこーしだけ、
「やってみたいかも。」って気持ちが
少しだけ生まれてました。

頑張ったら出来るかな、、。って。

それに1番に思ったのは
「みんな喜んでくれるかも。」って。

私の事を応援してくださってる人の中には
Chubbiness時代から応援してくださってる方が
半分以上で、みんなはライブがすきで
ステージに立つ私を好きになってくれたんだよなあ。

それに、Chubbiness時代を知らない
最近好きになってくださった方にも
舞台だけじゃなくてステージに立って歌う私も
見てほしいな、って思うようになって
いつのまにか不安だらけの気持ちの中で
「やりたい」気持ちが大きくなってきました。

みんなが笑ってくれたら
幸せな気持ちになってくれたら
楽しんでもらえたら私幸せだな、って。

もっと私の事も知ってほしいし
好きになってほしい、そんな事を思いながら
やる事を決めました。





、、正直めちゃくちゃ大変だった。笑


新曲を3曲作るのもいける!って思ってたけど
舞台の稽古や本番だったり
イベント、サンスポオーディションとか
突然のお仕事とかも重なり
気付くと12月半ばで。

2ヶ月前くらいから準備始めたはずなのに
余裕なんて全然なくて(笑)

やらなきゃいけない事、やりたい事に
追われ続けてて一瞬「無理かも」とか
思っちゃったり思わなかったり。笑

折れかけてた事もあったんだけど
「やる」って決めた以上は中途半端に
したくなくて12月は本当に
死に物狂いで過ごしてました(笑)


でも、その必死な毎日の中で
みんなの「楽しみにしてるよ!」っていう
言葉が本当に嬉しくて
「行くよ!」って報告が嬉しくて嬉しくて。

みんなのために頑張ろうって思えた。

勝手にみんなに支えられてました。


12/28無事にステージに笑顔で立てたのは
紛れもなくみんなのおかげです。


会場もすごーーーくあたたかくて
幸せな空間だった。そんな雰囲気を作り上げて
くれた事にも感謝だし、歌ってる時も
みんなが心で聴いてくれたのが
しっかり伝わって嬉しかったです。


せっかくなので昨日のセットリスト

1 君の隣で

2 向日葵空

3 🆕Detemination

4 シルエット(cover)

5🆕ミルクコーヒー

6猫(cover)

7M(cover)

8🆕Silent Snow

9パリッChu プリッChu

10my birthday


アンコール

Notice from Guild 悠ちゃんコラボ

悠ちゃんソロ

Detemination



cover曲は私の好きな曲2曲

(シルエット、猫)と

私にとってすごく思い入れのある曲で

皆ときっと知ってるだろうなと思って

「M」を。





シルエットは元々アップテンポなんですけど

歌詞がすごく大好きで青春を思い出せるというか

私の中でChubbinessで活動してた

5年4ヶ月を思い出しながら。

猫はあいみょんさんが作詞作曲した曲で

ドンピシャで大好きな曲。

Mは昔大切な人が歌ってくれた

思い出の曲なんです。


1曲目は初めて作詞作曲した

「君の隣で」ここからスタートしたな、と思って

一番最初に絶対歌いたかった。


新曲「Detemination」は

「決意」という意味のタイトル。


上京する時に感じた事、その時の決意だったり

想いを曲にしました。

私そのものの曲になったかな、と。


そして「ミルクコーヒー」は

小椋さんが初めて作曲して下さいました!


曲を聞いた瞬間にびびっと

幸せな曲だ。と感じて歌詞はものすごく

暖かいものになりました。


勝手にウェディングソングだと思ってる。笑


「Silent Snow」は久しぶりに

ギター一本で作った曲。

「君の隣で」以来かな?


本当はめちゃくちゃバラードだったんだけど

いろいろ考えて冬っぽい明るくて切ない歌に

仕上がりました。すごくお気に入り。



あと、Chubbinessの時の楽曲

「パリっChu プリッChu」


私にとって1番思い入れがある曲を選びました。


初めてのセンター曲。



サイリウムいっぱい。幸せ。


そこに至るまでいろんな葛藤だったり

いろんな想いがあって初披露した時の

みんなの顔が今でも忘れられません。


正直この曲をやるのか迷ったけど

やってよかったな、って思ってる!


昨日みんなにも伝えたんだけど

本当に私がギターを弾いてたり

作詞作曲したり、ましてやソロワンマンなんて

6年前は想像もしてなかった。


1ミリも考えたことなくて。


でもギターを始めた頃から

少なくとも少しは「いつかやれたら」

って想いはありました。


作詞が好きで、ポエムが好きで

言葉を綴るのが好きで

ギターが弾けたら歌が作れるかも。


歌が作れたらいつかソロでライブが出来るかも。


そんな想いがふつふつと

初めての曲が出来て、みんなに披露したり

また曲が出来て、聴いてもらって

そんな事を繰り返していくうちに

どんどん大きくなっていって。


ついに出来ちゃったんだなぁ。


そして初ワンマンでは新しい私を

みんなに見てほしかった。


3月にソロになって

私はソロでも大丈夫なんだ!

やっていけるんだ!って

いう意思表示でもありました。


いい意味で皆の期待を裏切りたい。


そんな想いからつけたタイトル

「ギタライズ」


ギターから進みだしたこの道で

みんなをあっと驚かす意味で

「サプライズ 」とかけて


「ギタライズ」


いい意味で皆を裏切る事出来たかな?


なんだ、えりな1人でも頑張れてるね!って

思ってもらえたかな??


でも実際は1人なんかじゃなくて

Kマネさんや元メンバーも頑張れって

応援してくれて、りかと智瑛も見にきてくれて

悠ちゃんもゲストで来てくれて

小椋さんとイチロウさんに助けてもらって

そして何よりみんながいて。


それで1人でステージに立てました。


本当にありがとう。


何度も言うけど


すごく幸せだったなぁぁぁぁぁ。


素直に心から

「またやりたい!」って思った!




決してな歌は上手くないし

もっと頑張らなきゃって思ってるけど

それでも自分の想いを伝える場所が

ある事が幸せで、それを感じてくれる

みんながいる事が幸せで

その空間で過ごせた時間が本当に愛おしかった。



みんなもにこにこしながら

聴いてくれて見守ってくれて

よかったよ!って伝えてくれて。


あぁ、この笑顔が私は

見たかったんだなあ、って

つくづく思わされました。


本当にみんな


私を知ってくれて、好きになってくれて

応援してくれて、そばにいてくれて

本当に本当にありがとう!!!!!


みんなのためにも自分の夢に向かって

これからも全力に一生懸命に頑張ります。


こらからも応援して

ワクワクするような存在になりたい


来年はもっともっと笑顔にしてみせるからね。


これからも中崎絵梨奈を

よろしくお願いします!!!




本当にありがとうございました!!!









すてきすぎるスタフラも横断幕も

本当に本当にありがとう。


心にずっと。この日の暖かさ

絶対に忘れません。



2019.12.28 ギタライズ