この先に出会うどんな友とも 分かち合えない秘密を共にした

それなのにたったひと言の 「ごめんね」だけ

やけに遠くて言えなかったり

 

明日も会うのになぜか僕らは 眠い眼こすり 夜通しバカ話

明くる日 案の定 机並べて居眠りして 怒られてるのに笑えてきて

 

理屈に合わないことを どれだけやれるかが青春だとでも

どこかで僕ら思っていたのかな

 

あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ そのせいだろうか

僕たちが知りたかったのは いつも正解などまだ銀河にもない

 

一番大切な君と 仲直りの仕方

大好きなあの子の 心の振り向かせ方

なに一つ見えない 僕らの未来だから

答えがすでにある 問いなんかに用などはない

 

 

https://youtu.be/xKjFYKWCDas

 

 

RADWIMPSさんの「正解」

 

18祭という番組の企画で18歳の子たちと歌った映像なんですけど

これを定期的に見るんです。

 

何度見てもいつ見ても心がやられます。

涙無くして見れたことがないです。

 

もう大人だけど、そんなの関係なくて心はずっと同じで

この映像見てると

ああ、いつでも悩みは尽きなくてみんな悩みを抱えながら

必死に生きてるんだな、って。

そして正解なんてない、自分のこれからの人生が正解なんだ。

って思わせてくれて。野田さん本当にすごい。

 

歌詞がすごいんです。メロディがすごいんです。

心に寄り添ってくれるんです。

嫌味なくスッと。

 

野田さんのみんなへのメッセージでもあり、

野田さんの心だな、と。

 

 

ああ、すごいな、久しぶりにこの映像見てわんわん泣いたので

何度目になるかわからないけどまたみんなにオススメしておきます

 

誰の心にも必ずしも響くかはわかりませんが、

私には最高の温もりです。

 

 

今何にも悩んでないからなあ、って方には特に聞いて欲しい!

 

映像で見るのがオススメhttps://youtu.be/xKjFYKWCDas