こんにちは♡

ご訪問ありがとうございます♪

 

芸術学部卒・某通信会社社員♡

クリエイティブ×理系のわたしが
あなたの魅力を

最大限に表現するヒントをお届けしてます

 

ふんわり優しい動画クリエイター

sayakoです✨
 

はじめましての方はこちら

Service ▶︎動画編集代行/Canva講座/リール講座

 

\7月12日(月)開催決定/
スマホでかんたん
ふんわり優しいCanva講座

♡詳細は6月22日(火)発表予定♡

 



昨日「リールの基本講座」を

開催しました〜♡♡


 


 


ご参加くださった

皆様、ありがとうございました♡


今回写真を撮り忘れました😅


インスタではご参加くださった皆様に確認の上、

動画から切り取って報告しましたが

ブログに載せるのは控えますね^^



講座中、


リールで文字を出したあと

最後まで表示されてしまって…


どうやって出したり消したりするのか

わからなくて困ってます


という方が

いらっしゃいました。



思わず、

「そうなんです!!

 わかりにくいんですー!」


と力が入ってしまいました笑い泣き



というわけで今回

インスタのリール機能で

文字を入れてる場所を

指定する方法をお伝えしますね^^



①動画を撮ったあとのプレビュー画面で
 右上の「A a」をタップし、
 文字を入力します



②文字入れが終わったら
 左下に黒帯で入力した文字と同じ言葉が
 出てきますのでそこをタップします




③動画の流れが下に表示されます


④白い枠を文字を表示させたい箇所だけ
 選択するようにします
 この時、選択してない範囲は文字が
 薄く見えますが、
 次の文字入力の参考のために出てるだけです。
 シェアすると表示されません^^



⑤次の文字入れも1〜4まで同様です





どうでしょうか。


左下の黒帯だったのか😳

薄く文字が出るのは表示されないのか😳



と言った感じですよね❤︎

どなたかの参考になれば幸いです。


 

それでは♪

 

 

▼sayakoのInstagramはこちら▼

 

ー 𝑺𝒆𝒓𝒗𝒊𝒄𝒆 𝑳𝒊𝒔𝒕 -

🕊動画編集サービス
▶︎個別にて承ります
 InstagramのDMにてお問合せください

🕊スマホでかんたん
 ふんわり優しいCanva講座
▶︎4月14日増席→満席

▶︎5月20日増席→満席

🕊開業届提出記念♡
6月18日10時半~「Instagramリールの基本」
満員御礼♡