オジューと申します。

 

簡単ではありますが、自己紹介〜

 

私は4歳の娘がいます。

 

名前はアミ。

 

狭いアパートにじぃじと私の弟、旦那と娘、ワンコと一緒に暮らしています。

 

 

体重2071gで産まれたアミは ハンデを背負って産まれてきました。

 

普通は右脳と左脳で分かれているけど、

前半分の脳が繋がっている『全前脳胞症』という病気

 

おまけに

 

口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)

 

指が12本パー

足が12本あし

 

こんなおまけはいらんわーえーん

 

 

 

生まれてくる前にお医者さんから言われたコト

 

 

1歳までの生存率は10%です

 

 

「。。。」

 

 

言葉を失うとはこのコトか・・・

覚悟はしてたけど、しばらくは受け止められななかったな〜

 

 

いろんな人のブログを読んで励まされたのを覚えています

 

今さらになってだけど、のんびり自宅で過ごすことも増えたので、

アミが生まれて来てくれたこの証を

振り返りつつ、日々のことも書き綴りたいと思いますお願い

 

堅苦しいのは嫌なので、できるだけ明るくぅ〜

娘のことはアミーゴと呼ばせてもらおう 笑

 

ほっぺのQooとアミーゴがマッチしとるわ流れ星