憂鬱 | 18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女を出産し、現在は3児の母。
アラフォーシングルマザーです。

正社員でバリバリ働きながら、家事育児恋に奮闘しています。

最近とにかくだるい…


ジムも楽しく行ってましたが…

来月で辞めます(笑)

行くのが面倒になってきました…


平日がとにかく忙しくて…

帰ってから家事したりしてたら

あっという間に0時…ゲロー


そして休みの日も朝早く子供を

学校まで送り…


もう‼️

私は休みたいの‼️


仕事ではおじさんに悩まされ…

そして何やら訳の分からない定額減税真顔


結果的に年末調整で調整されるなら

年末調整と給付だけで良くない?


何故仕事を増やす…

しかも住民税と同じタイミングに…


いやね、我が家は扶養2人だから

12万控除されるから有難いのは

有難いよ?


だけど社会保険の負担は増えるよね??

何か色々と回りくどくて…


もっと単純にしてほしいと思う

今日この頃です…真顔


あ~

仕事行きたくない…


子供たちがみんな巣立ったら…

私こんなに頑張って働かなくても

良くない?

とか最近思えてきた…


定時に帰れる仕事が羨ましい…

私も帰ればいいのか?


仕事置いて帰ったらどうなるんだろ…


定額減税もさ、結局私一人で

するんだよね。


そうだとは思ってたけど。

みんな知ろうともしないし。


腹立つわーームキー


さ、明日からまた頑張ろ悲しい





⬇USBタイプなんで使い勝手いいかなと

    思い、ポチっちゃった

 


 ⬇欲しい