もう少し続くよ、1日目のこと


次に向かったのは、こちら

領土・主権展示館

北方領土、竹島、尖閣諸島について学べます

無料の施設ですがま口財布

入り口は、ここの左側にありました


入ると、この子がお出迎え

エリカちゃん


展示物や掲示物を眺めたり、読んだり

「ポーツマス条約とか習ったね」

あっ、旦那サマ歴史嫌いです

私、頭良くないです(ほぼ全教科あせる

でも、博物館は好きなのです

映像もありますよ

わかりやすそうなの選んでみた


お勉強中です


竹島のニホンアシカ剥製

こちら、世界で22体しか確認されてない貴重なものとのこと

はい、これを実際に見るために来ました


いっぱい勉強して、頭がパンクしそうです爆弾

2階は映像コーナーになっています

見学者はいましたが、映像コーナーにいなかったので何本か見てきました目


おっ!あのゲームが思い浮かんできますな


下調べでは、所要時間は約1時間とのこと

でも、映像がたくさんあるから足りない気がしました

まだ見てない映像もありけど、次の予定もあるので移動します

アンケートに答えてマスク貰いました音譜


続きは次回に