こんにちはニコニコ

初日からいろんな方に見ていただいてブログ生活たのしくなりそうですキメてる

そんな今日は我が家の年子ちゃんたちのオムツ事情についてお話ししたいと思います指差し

我が家は5歳の女の子と、4歳の男の子の年子ちゃんたちなのですが、実はまだ夜はオムツ履いてますキメてる
ママ友がいない私はネットの情報が友達なもんで、調べてびっくり不安

ひらめき3歳からパンツで寝てますスター

とか私からしたらびっくり仰天な文字が多い多い不安
えっみんなそんなに早くパンツで寝てるの?
うちだけだった?オムツで寝てるの?
うちの子たち夜のオムツ取れる気配ないんだけど、、、

起きてきた時のおむつの重さすごいよ不安

YouTubeとかでは焦らなくてもいいとはいうけど、やっぱりちょっと焦っちゃう悲しい

今年、年長さんでもある長女ちゃん
急いでおねしょパンツ買ってオムツ外す特訓開始します真顔
7月にお泊まり保育があるので、それまでに外れたらいいな真顔

がんばるぞーびっくりマーク