共働き準備その2~連絡手段の確保?しよう!~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

共働き準備その2~連絡手段の確保?しよう!~

こんにちは~。

気づいたら、もう7月ですね~。

もう1年の半分が終わったんだ~

と思うと、年末年始もあっという間に

やってきそうですねてへぺろ

でも、その前に

夏が来る~!!



で、今回は

仕事を開始する前準備の第2回目!

「連絡手段の確保」

です。



って、そんな大それた内容じゃない

ですけどねてへぺろ汗




先日、どなたかのブログを見た時に

「いざという時(震災等)の為に通勤時には、必ずモバイルバッテリーを持っています」

と書かれていたのを見て


確かに!


と納得しました。

だって、震災時に連絡手段が

切れてしまったら、

スッゴい不安だと思うんですよ。

特に子供たちと連絡取れなかったらガーン汗

も~、パニックですよ!



で、購入したのがコチラ↓

一応、

スマホが2.5回充電出来るモバイルバッテリー

だそうです爆笑


今って、モバイルバッテリー、

沢山種類ありますね~

小さくて持ち歩きやすい分、充電は1回分

という物と、こちらで悩んだのですが、

やはり、

多く充電出来る方が安心♪

という事で、コチラにしました。




プラス、

スマホの電池パック

買い換えました~!!


私、フリーsimを使用しているので、

スマホが白ロム(中古)なんです。

なので、電池が少々劣化していて、

減りが早かったので、コチラも購入。


今回、それで面白かったのが

同じ型の電池なのに

docomoとauで値段が違う!

という謎の現象が笑い泣き


2千円ぐらい差があるんですよ~、

全く同じ物なのに。

不思議~グラサン



まあ、これで、コチラからの発信はOK!

あとは、

・関係各所に連絡
(学校、放課後デイサービス等など)

・スマホ電話帳に関係各所を登録

・留守電設定


以外と、普通にやっていそうな事が

今まで家にいたからか、

全然やってませんでしたびっくり汗


スマホの留守電設定してなかった

のが、自分でも驚きでしたびっくり


なんか、今回、

特に大した内容じゃなかったですが

ずっと家にいると、

意外とこういうのをやってなかったな~

と驚いたのでてへぺろ汗汗