在宅のデメリット? | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

在宅のデメリット?

こんにちは~♪

週末に、私の就職祝い。という事で

旦那さんがご飯を作ってくれました爆笑

で、気持ち良く酔っぱらって

その日は、ゆっくり寝たのです

が、翌朝


、、、ま、あ、ね

いいんですよ、お祝いしてくれるだけで

使った鍋すら洗ってないけど

いいんですよ、お祝いしてくれるだけで

その日の食費だけで
1週間分と同じ値段
だったけど

いいんですよ、お祝いしてくれるだけで

ゴミ箱もゴミいっぱいでも

まあ、気持ちは有難いので、

翌朝、いつも以上の家事を頑張りました!

40代主婦でございます笑い泣き



今日の就活話は、

在宅ワークでのデメリット?

です。


あ、いや、在宅で働いている時点での

デメリットではなく、

就活においてでのデメリットです。


私自身は、そこに気付いてなかった

のですが、

某ネットショップの正社員募集

があり、こちらの条件が

・9時~17時半勤務

・土、日、祝日休み

・賞与やら昇給やらも有

・ネットショップ経験なくても、社会人経験有ればOK

・パソコン使えればOK

とあったので、これはイイネグッド!

と思い、電話をしてみると、、、

電話対応頂いた方から

「現在はお仕事されているんですか?」

と聞かれ

「はい。在宅勤務でなのですが、」

と、現状の説明をしたところ

「そうなんですね。ただ今回、今現在、働かれている方を募集しておりますので、ブランクのある方は募集していないんです」

と言われましたガーン


えっ!在宅勤務って、
ブランク扱いなの!?びっくり


かな~~~~りショックでした!


いや、だって、在宅勤務って言っても

結構ちゃんと稼いでますよ?

作業内容も、自信のある内容だし、

でも、

世の中的には

在宅勤務はブランク

みたいですガクリガクリガクリ



はぅ~。

という事は、私のこの10年ちょいは

一体、、、えーん


でも、この経験のおかげで、

少し、就職活動での現状アピールが

ちょっと間違っている事に

気付けたのでした。


薔薇今回の格言薔薇

在宅勤務は、人によっては

ただのブランク

と認定されるらしい。

在宅勤務の場合、アピール方法を考えよう