面接その3~求人誌編集ヘルプ事務~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

面接その3~求人誌編集ヘルプ事務~

こんにちは~

最近の我が家は


子供の聞く力って凄いですね~汗

この頃は、英語と韓国語で

息子くんが話しかけてきます、、、

わからねぇってばさガーン
特に韓国語がガクリ



まあ、そんなこんなで、

今日も就活話です。


今回は、面接シリーズ第三段!

「某求人誌の編集ヘルプ事務」

です。


こちらはダメ元で、書類を送ったところ

なんと!

書類選考を通りました!びっくり

これは期待大!です♪


条件としては

・平日9時~17時

・週3日、5時間~相談
  ↑この言葉は前回で引っかかるところ

・急な休み(子供の体調不良)もOK

うん!

相談って部分で、前回ブログに書いた

面接その2がちらついて心配ですが

まあ、今回は事前に履歴書に

希望書いてるし、大丈夫かも口笛



なんて、

またもや呑気に面接に参りました。



今回の面接では、

・30代ぐらいの採用担当らしき男性社員

・40代のチームリーダかな?の女性

のお二人が面接官でした。


まあ、いつもの流れで

仕事内容の説明や待遇等の説明。

こちらのスキル等の確認。

を行い、先方から

「とても素晴らしい人材」

等と誉めて頂き、期待度がアップ!



そして、今回もやはりありましたよ~汗

週5日の勤務は難しい話がガクリ



どうも、週初めの2日は暇らしく

水曜日~金曜日に人が欲しいと。


でも!

今回は負けない!!


「はい!わかりました!」

と伝えると、男性社員が

「いや、でも週5日のフルタイムが良いんだよね?本当に良いの?」

びっくり

いやいや、

こちらがそれでも良い。というのに

何故ビックリする?

というか、何故書類選考通した?



こちらではダブルワークがOKなのだそうで

「在宅とのダブルワークをします」

と伝えたのですが、

ここで男性社員が

「ダブルワークは辛いんじゃないかな~」

で、こちらが

「いや、大丈夫ですよ」

と伝えたのですが、

「でもな~。」

と難色を示し初めましたよ~ガーン



こちらが

・週3でも良い

と伝えると

・少ないのに本当に良いの!?

と食いつく男性社員。


・足りない部分は在宅で補填

と伝えると

・ダブルワークは辛いよ~

と言い出す男性社員。



こんなやり取りを数十分○| ̄|_

これ、こちらから断りさせたいのか?

と思い始めた辺りで

珈琲を飲み過ぎた男性社員はトイレへ。


その間、

女性の方からお話を聞いたところ

どうも、パート事務を雇い始めたのが

1年経たないぐらいで、

最初に入った人が

やはり週5希望だったのが週3で、

ダブルワークをしていたところ

体調を崩して辞めたのだとか汗


まあ、そんなこんなで

面接時間1時間びっくり


結果は、、、

駄目でしたガクリ

仕事内容は面白そうだったのにな~えーん



薔薇今回の格言薔薇

書類選考を通ったからって

受かる訳じゃないらしいガーン

まあね。





あ、そうそう!

ちなみに、わたくし、この度々

仕事決まりました

やったね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


まあ、決まったお仕事については

後日、この就活ブログで書きます~♪


新仕事は7月からスタートです♪