面接その2~飲食店設備会社事務~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

面接その2~飲食店設備会社事務~

ども~。

先日、我が家の娘ちゃんが

YouTubeを観ながら

「ハハハ、草生える~www」

と言っていて、

刈り取るべき?

と悩んでいる 就活中 40代

二人の子持ち&旦那有り主婦です~チュー



今回、面接シリーズ第二段!

「飲食店設備会社のパート事務」

です。


正社員で事務を探していたのですが、

なかなか見付からず、

あったとしても、勤務時間が

9時~18時

というのが、ほとんどだったので、

18時迄勤務は週2日、難しい日があるので

正社員は諦めて、

パート事務で見つけました爆笑


今回の条件は

・勤務曜日は平日のみ

・週3日、5時間~ で相談可能

・「12時~17時」勤務出来る方歓迎

とあったので、

これなら条件範囲内だし、大丈夫かな爆笑

と思いました。



しかも、この会社

・主婦の方歓迎

・ミドル世代活躍中

とあるではないですか~ニコニコ

これは、若いうんぬんじゃなくても

いけるかも!

と、いざ!面接へ!


今回の面接官は、

・30代ぐらいの新入社員っぽい女性

・30代ぐらいの女性ベテラン社員さん

の二人でした。


そこで、スキルからいくつかの質問。

業務内容等のお話があり、

こちらのスキル的には、全く問題ないと

いうお話を頂きました~ラブ


が!

またもや雲行きが怪しくなりました。



どうも、お話を聞いていくと

今回の募集で欲しい人材


・週3日で12時~17時の勤務の人

なのだそうで

9時~11時は人が足りててシフトに入れない

・週5日の勤務は難しい

のだそうですガクリ


どうも、扶養範囲内で働きたい方

午後から働きたい方

が欲しいそうです~えーん


だったら

・週3日、5時間~ 相談

の 「~」の文字消してよ~ガーン


まあ、お互いの要求が違い有りで

流れてしまいました。はぅ~。


キラキラ今回の格言きらきら!!

求人誌に書かれた

「○○出来る方、歓迎!」

は、

意外とそこだけ求めてる場合があるぞ!

気をつけろ!!