娘ちゃんの卒園式&ダイエット成果 | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

娘ちゃんの卒園式&ダイエット成果

先日、娘ちゃんの卒園式がありました。

娘ちゃんは、満3歳から幼稚園に通っていて、3年4カ月お世話になった幼稚園。

私にとっては、息子くん時代からなので、5年間お世話になった幼稚園。

とても優しい先生方、理解のある幼稚園で、沢山の楽しい思い出が出来ました。

卒園式が終わったばかりの時は、そこまで寂しさは込み上げてこなくて、
「春休み中(3月)に預かり保育があるからかな?」
なんて思っていたのですが、どうも緊張したりしていたんでしょうね。
夕飯が終わって、食器を洗っている時に、ふと
「あぁ、もうあのほんわかとした空間にいく事がないんだ。」
と思うと、とてつもなく寂しくなりましたえーん

とても良い幼稚園で良かった。
素敵な先生方に会えて良かった。
とても大事な大事な時間を過ごせて良かったです。
ありがとうございました。

話はガラっと変わりダイエットのお話です爆笑

実はダイエットを最初に始めたのは、息子くんの卒園式の年の1月終わりから。
少しは体重が減っていたものの、まだまだかなりの大きさガーン

いやはや、お恥ずかしい限りです笑い泣き

周りの素敵なママ達を見て
娘ちゃんの卒園式までには、人並みになろう!
と思い、ダイエットをしつつ、
途中、ダイエットを9カ月ほど中断てへぺろ汗
しかも、その間に5キロのリバウンドガーン
で、ダイエットを再開し、なんとかここまでたどり着きましたキャッ☆

何キロぐらい減ったかな?と思ったら、
息子くん卒園式から比べて、
体重:18.3キロ減
体脂肪:22.1%減
でした~爆笑

あぁ~!リバウンドがなければ、20キロ減出来たかもしれないのに~ガクリ

でも、人並みになって良かったですキャハハ

とりあえず、あと少し減らしたいので、これからはゆっくり痩せていきたいと思います♪
って、まあ今までも考えてみたら、2年間で18キロだから、ゆっくりなんですけどねてへぺろ汗