国立科学博物館は恐竜王国~その2~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

国立科学博物館は恐竜王国~その2~

前回の続きで、
国立科学博物館で行われている特別展
生命大躍進
のお話です。

とにかく色々と展示があるのですが、
他にも、
こんな可愛いサイズの恐竜

これで、実寸大だそうなのです。
これなら家で飼っても良いかな?
って、あれ?肉食?草食?にひひあせる

その向かい側には、

骨が展示されています。
息子くんも骨に食いついてますにひひ

その他に、生物上初の哺乳類だったかな?

が、展示されていたり、

カスモサウルスの骨があったり、
色々な展示がありました。

いや~、見応えある展示でした。
まあ、入館料1600円だから、やっぱりしっかり展示あるんですね👍

で、出口には、やっぱりありました。
お土産売り場💧
お土産売り場には、三葉虫のハイチュウが売っていて、なかなか笑えたのですが、
それはさすがにあげる相手がいなかったので却下。
それでも、息子くん用のお土産を買わされて、こちらもやりましたよ~💦

400円もするガチャガチャ⤵

なんだか、欲しいアイテムが出なくて、頑張っている小学生ぐらいの男の子がいました。
あの子、お小遣い範囲でお目当てのものは出たかしら?

国立科学博物館は、なかなか息子くんのツボにピッタリの場所でした👍

また今度、遊びに行きたいと思います💕

その帰り、上野駅の中央改札口に向かうと


デデ~ン!!

トリケラトプスが!

これ、福井県のPRが来ていて、そちらの展示なんです

恐竜のミニフィギュアもあったり

恐竜博士?と記念撮影出来たり、
もう息子くん、更に大興奮の中、

息子くん、感動の出逢いが!

ジュラチック王国から来たティッチー
です。

息子くん、ティッチーがえらく気に入りまして

結構長く追いかけていました。
あ、ティッチーのお仕事の邪魔にはならないようにしましたので、ご安心を✋

パネルを使って、
「食べられちゃう~」
と遊んだりと、
最後の最後まで恐竜づくしの1日でした😍