亀戸サンストリート内「にこぱ(NICOPA)」堪能~その2~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

亀戸サンストリート内「にこぱ(NICOPA)」堪能~その2~

前回のにこぱの続きです

ダンボール遊具は、まだまだあって、
ダンボールのお馬さんや

ダンボールのシーソーがあるんです

このダンボールシーソー、我が家にも欲しいわぁ~😍💕
って、作るのは大変だろうな~💦
いや、お値段的にも、、、💧
、、、まあ、ここでたっぷり遊んでおきなさい♪

だってね、だってね、
ここの料金が、とても親切料金💕

よくある屋内の遊び場は、平日はフリーパスがあるのですが、
土、日はないところが多いので、なかなか休みの日は使えないのですが、
こちら、にこぱでは、土、日もフリーパスが使えるんです❗
サイコー⤴⤴

料金話は、つい長くなってしまうので、
先に他の遊具のお話を。

ダンボール遊園地以外にも、まだまだあります!

娘ちゃんが大喜びしたのが

太鼓の達人!しかも無料!

そりゃ~嬉しいよね~。
いつもは
「一回だけだからね!」
って言われてるのに、ここでは、ちゃんと順番守れば何回でもOKなんですから😁

喜んで何回も楽しんでました❗

無料アミューズメントゲームは他にも

こんなブロックを積むゲームがありました。
ただ、こちらは少々調子悪そうだったけど💧
でも、沢山の子供達が楽しんでいました。

あとは

お砂遊びもありました。

えっと、なんていうんだっけ?
コネ?キネ?
キネティックサンドだ!

これ、手触りが普通の砂と違うから、
感覚過敏な息子くんは、最初触っては、手を拭き、触っては、手を拭き。
としていましたが、
何度か触っていたら、楽しくなり、お山を作ったりしていました🎵

あとは、大きなフワフワ滑り台があり

娘ちゃんもニコニコ滑っていました🎵

遊び場自体は、それほど広くないですが、
子供達には十分な広さ。

とにかくあちこちを行ったり来たり、
何度も色々な遊具で遊び、
こちらが「もう行くよ~!」
と声をかけるまで、全く飽きずに遊んでいました🎵

そして、今回嬉しかったのが、
珍しく息子くんが他のお友だち(ここで初めて会ったお子様)と仲良く一緒に遊んでいた事😆

娘ちゃんは、よく遊び場で、
お友だちを作って遊んでいるのですが、
コミュニケーションが苦手な息子くんは、あまりそういう事が見られなかったのです。

でも、今回は他のお友だちと手を繋いで、ダンボール迷路をしたり、滑り台をしたり、
しかも複数人で遊んでいたり。

母、もう心の中がほっこりしちゃいました💕

まあ、それで娘ちゃんはヤキモチをやき、
「私のお兄ちゃんなのに返してくれない~💦😭」
と泣いていましたが😅

まあ、その後、兄はちゃんと妹フォローしていました🎵


今回、楽しんだnicopa(にこぱ)の料金体系ですが、

平日、休日ともに
20分400円(以降、10分毎に150円)
なのですが、それを超えて700円の料金迄いくと、そこからはお値段据え置き!!
す無制限700円なのです~😍

このシステムが、実はとても有難い!

というのも、
例えば、沢山遊ぶだろうとフリーパス(無制限)にしたけど、
予想と反して子供があまり乗り気じゃなくて、意外と早く「帰る~」と言い出したとか、
急な用事で早く帰らないといけなくなった時に、
あ~、フリーパスで損した~💧
なんて、ならずに済むし、

逆に試しで時間制で入ってみたら、
子供がハマって、なかなか帰らない‼
帰りたくない~!と大泣きするのを連れて帰るのは大変💦
っていう時にも、自動で無制限になるから安心👍

このシステム、色々な屋内遊び場で取り入れて欲しいな~。

あ、ちなみに、保護者の方は100円(人数・時間問わず)
だそうです🎵

そうそう、
今、にこぱではお得チケットというものを売り出しているそうで、

2800円チケットで5回分
(無制限700×5=3500円)
なので、一回分お得。
というチケットがあるそうです。

これ、ご近所さんはかなり良いよね~
うちは、少し距離あるし、
にこぱは、130cm以下の子供だけ利用出来る。
とあるので、現在二人とも110は超えているので、使いきれるかな?
というのもあって、保留しました💧

いや~、昔来た時よりも、
子供達が楽しめる内容が盛りだくさんになってました。

おかげで、15時頃には入場制限がかかってました💧
なので、お休みの日は15時より前の入場がオススメです✋