亀戸サンストリート内「にこぱ(NICOPA)」堪能~その1~ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

亀戸サンストリート内「にこぱ(NICOPA)」堪能~その1~

つい、ましゅまろに興奮して、先日ましゅまろ亭の話を先に書いたのですが、
(先日のブログ:生クリームみたいと言われたましゅまろ)

その同じ日、こちらに行く為に亀戸にお出かけしたんです。
(まあ、私はましゅまろ目当てなのですがw)

亀戸サンストリート内にある
にこぱ(NICOPA)という屋内の子供の遊び場です🎵

にこぱは、息子くんが赤ちゃん以来なので、かなり久しぶり😃✨⤴
(過去ブログ:サンストリート亀戸のニューオープンショップにて)

にこぱに入る前、サンストリート内には、
亀戸だけあってなのか、こんな亀さんがいたり

一階のゲームコーナーには、珍しいゴジラのメリーゴーランドがあったり

まあ、他にもうろうろしたかった気もするのですが、
目的のにこぱへGO!!

にこぱに入ると、入り口すぐに子供が飛びつくコチラ↓

えっと、、、なんていう道具かな?

ターザンメリーゴーランド?みたいな?

これが、息子くんのツボにはまったみたいで、何回も乗って(ぶら下がって?)ました。

これ、ゆっくり自動で回るので、楽しいみたいです🎵

そうそう、昔とは随分と変わって、
今のにこぱは「ダンボール遊園地」というのをやっているんです💕

ここに来る前、子供達に話して、
子供達がやりたい~!
と盛り上がったのが

ダンボール迷路~!
です🎵

NHK「みぃつけた!」の影響で、やってみたかったそうです。
まあ、確かに家の中にはなかなかダンボール迷路は作ってあげられないかな😁💦

迷路をグルグルと回り、ダンボールのお城も通り、
楽しかったのか、こちらも何回も楽しんでいました。

他には、こ~んな大きなダンボールの船で海賊ゴッコをし、

息子くんは、船長の気分なのですw

海賊ゴッコの後には、

滑り台の出口を通り、

ボールの海へダイブ!

ボールの海の中では

タコ船長と対決だぁ~!!

と、めちゃめちゃ盛り上がっていました😆💕

いや~、これだけの規模のダンボール遊具はなかなかないから、
子供もそりゃ~楽しいですよね🎵

まだまだ、にこぱには楽しい!があるのですが、
長くなってしまうので、続きま~す💦