このブログは、愛犬(ウィペット15歳♀)が 

星7歳のときに
・リンパ球形質細胞性十二指腸炎(IBD)
・リンパ管拡張症(IL)
を併発したものの、闘病1年2ヶ月で完治合格

※ 発症から現在まで完全手作り食にて生活していました鍋

星11歳のときに
・軟部組織肉腫
という癌に侵されたものの、大手術を受けてこちらも完治合格

星13歳のときに
・子宮蓄膿症(子宮と卵巣全摘出手術)
・乳腺腫瘤の切除手術
を行い、こちらも完治合格

星14歳のときに
・椎間板ヘルニア(4番5番腰椎損傷)
で、自力で立ち上がったり歩くことができなくなりましたが、内科治療により歩けるようになっていきました合格

・脊髄周囲織炎
・筋炎
ここにきて免疫系の病気再来雷

星15歳と4日め。
・脳幹出血により急逝しました。

現在モニカは亡くなってしまいましたが、何度となく襲いかかってくる病気に立ち向かい、日に日に元気になっていく様子を書き綴ってきたブログですウインク音譜

同じ病気で悩める飼い主様のご参考になれれば幸いです。

闘病中の記録は各病気ごとにテーマで分けてありますので、テーマを指定し、ご覧くださいませニコニコ




今日は5時半から15時までお仕事でした。

社長が交代して、施設のリニューアルなので、スタッフみんなで頑張っています。

毎日が文化祭の準備のようで楽しいです笑い

明日も5時半出勤ですが楽しんで行ってきますニコニコ

モニカがいるときは1日3時間程度だけ働いていましたが、今は長時間働くことができて、久しぶりに独身時代を思い出しました。

こんなふうにお昼をまたいで働いていたなぁと。

モニちゃん、お空で見守っていてね飛び出すハート