毎年、少し落ち着いてからの家族での初詣。
ここ数年は地元の八幡宮でしたが、今年は
鎌倉へ。
10時前にはついていたので、八幡宮近くの駐車場にもすぐ止め
られ、スムーズにお詣りできましたグッ
鎌倉にはわりとよく行きますが、土日はいつも混んでいるので
行くときは平日休みの木曜日。
で、ずっと気になっている甘味屋さんが木曜定休日で行けず・・・
有休をとってなので今日は木曜日じゃな~いOK
てことでニコニコ
いざ~
「きらら」さんへ。
平日は11時開店らしいのですが、口コミをみると
準備ができると早めに開店するとのことなので
お参り後ただちに向かい、10:45くらいに到着。
 
お、並んでないチョキ
やっぱり開店してました(笑)
ちょうど、最後の1席空いているところへ
座れました。ニヤリ
でも、白玉は注文が入ってから作り出すそうなので
運ばれてきたのは30分弱経ってましたかね~
宇治白玉クリームあんみつ 1000円
白玉フルーツクリームあんみつ 1100円
白玉しるこ 900円
白玉大きい!
そして柔らかい!
美味しい~!うずまき
そして、お店を出るころには5組くらい並んでました。