大学生が夏にヨーロッパを周遊した話 ①決断と計画

就活が落ち着いた大学3年生の夏。大学生だからこそできる海外旅行を友人と決意しました。旅行先はヨーロッパ。

理由は...プレミアリーグを見たい!世界の車窓からみたいな景色を見たい!見たい建物いっぱいある!とかとか

 

修学旅行ぐらいでしか海外に行ったことがないしそんな贅沢にお金を使えるわけでもない私がどのように約2週間のヨーロッパ周遊をしたのか書いていきたいと思います。

 

具体的な旅行先はイギリス、フランス、スイス、イタリアです。移動方法もしっかりと考えて計画する必要がありますね。

 

行きの航空券は中国国際空港で成田空港から上海の浦東国際を経由してイギリスロンドンのガトウィック空港に到着するというものでした。そして帰りの航空券はイタリアローマのフィウミチーノ空港から北京の首都国際空港を経由して羽田空港に到着するものでした。8月出発でだいたい14万円くらいでした。高い。そして全部eチケットです。

 

ざっくりとした旅の計画

ロンドン   : ビッグベン、大英博物館、キングスクロス駅

マンチェスター: オールド・トラフォードでマンUの試合を見る

パリ     : エッフェル塔、凱旋門

スイス    : 有名な鉄道乗る、自然を感じる

ミラノ    : ドォーモ

ローマ    : コロッセオ、スペイン広場、真実の口、トレビの泉

 

 

ってかんじで有名なところ見ていきましたー。

 

マンチェスターからパリまでは飛行機、パリからスイスまでは電車、スイスからミラノとミラノからローマではバスを使いました。現地の交通網を駆使して移動するのもなかなか楽しいですよ♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ここから具体的な旅の内容をどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします!