夫婦2人暮らし、

毎月の食費4万越え。


食費以外から出してる

外食費もあるから

5、6万いってるかな、、


家計簿つけてなかったから

正確な金額も詳細も謎ーアセアセアセアセ


でも、、


貯金したーーい!!!!


てな訳で、


今まで目を逸らしていた

家計簿をつけて


やりくりしていこう

と思いますニヤリ




我が家ではこの料理本が

大活躍しているのですが、


節約本って

なかなかタイトル通りの


金額には

収まらなくないですか??


本に記載されてる

1週間の買いものリスト通りに

買ってはいないので


感覚的な話に

なるのですが。


住んでいる地域の

物価によったり、


利用するスーパーや

食材のメーカーが

違ったりすると


あっという間に

予算額こえそうショック


まぁ、あくまでも

目安ということですなひらめき電球


我が家は毎月食費4万円を

設定していて、


これからは3万円以内に

収まるよう

節約してみます!!


いきなり1万円も節約だと

計画倒れしちゃうかな…


とも思ったんですが、


りなてぃは1週間3500円、

ひと月5週と考えて


月17500円で

出来たんだから、


夫婦2人

月3万円もあれば十分だウシシ


と自分に言い聞かせて、、笑


1万円残せたら


私のお小遣いに3千円、

貯金に7千円

回すんだ〜ルンルンルンルン


よし、頑張れ自分!!!!