小麦粉がお腹に合わないって
分かっているのに


ラーメン食べちゃうので
お腹の調子が思わしくなく…


そんな時に先日旦那さん、


お昼ご飯はパンケーキがいい
というので笑い泣き!


米粉のパンケーキ
焼いてみましたぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




粉なかったから
近くのイオンに買いに行ったら


米粉のホットケーキミックスが
あって即買い!!


前に明治屋の
パンケーキミックス買ってみたら
それがすごく美味しくて照れラブラブ


サラダ油を入れるとパンケーキ、
入れないとホットケーキになる
って書いてあったので、


米粉のホットケーキミックスに
サラダ油入れるバージョンと
入れないバージョンを焼いてみましたルンルン




この盛り付けセンスのなさ…ww


これはサラダ油
入れなかった方ぽってりフラワー


外はサクッと中はふんわりで
美味しかったーラブ


サラダ油入れないと
ホットケーキらしい
ポソポソ感があって、


サラダ油を入れると
しっとりなめらかになりました流れ星


ただ、
米粉ならではなのか
よく膨らむので、


サラダ油を入れると
火の通りに少し時間がかかりましたひらめき電球


サラダ油なしと同じように
焼いて出したら中が生で、、


弱火で蓋をして
焼き直しました!


膨らんでボリュームが出るので、


サラダ油を入れても
パンケーキって感じでは
なかったかなふんわり風船星


ポソポソ感が苦手な人は
サラダ油入れるのお勧めでした乙女のトキメキ


米粉スイーツほかにも
つくってみたいなぁおねがいルンルン



ふんわりリボン美味しくてお勧めなパンケーキシロップふんわりリボン