おはようございます☀️


11月下旬の
旦那さんの誕生日に
ガーリックトーストを食べて以降、


お腹の張りや痛みに
悩まされている
神崎さんちの姫です猫


12月になっても
不調が続くので
病院に行ってきたのですが、、


先生から


耳を塞ぎたくなる
衝撃発言が‼️


「ジョコビッチみたいに
小麦不耐性
なんじゃないの?!」


ジョコビッチ知らんけど、、、


えーー!!
なにそれなにそれ
なにそれーーー!!!


そんなのあるの?!びっくり


まぁ、確かに


粉物食べるとお腹が張って
調子悪くなるから


先生にそのこと
伝えたのだけど…


ラーメンも
うどんもパンも
大好きなんだけどー笑い泣き


ちょっとそれは
考えたくないな、、、


というか


私的にはこのお腹の不調は
だと思っていたんですよね。


『新しい腸の教科書』
という本を
読んでいるんですが、


それにSIBOについて
書いてあって、


これはわたしのこと
なんじゃないかってくらい
当てはまってたんですひらめき電球




ラーメン好きとしては、
原因は小麦ではなく
小腸であってほしい。。


ひとまず、


お腹にガスが
溜まってるから、


ガスをなんとか
しなきゃいけないと。。


そしてそして、


を勧められました。


そう、
それそれ‼️


『新しい腸の教科書』
にも書いてあったのよ


がしかし、


低FODMAP食は
徹底するには
覚悟が必要ねニヤリ


低FODMAP食については
こちらの記事がとっても
分かりやすかったです乙女のトキメキ


気になる方は
こちらをご覧ください↓

お腹の不調を改善するには
この低FODMAP食は
欠かせないだろうなぁ…


と思いつつ、
まだ覚悟が決まらないわたし。


すでに買っていた
食材たちは、


高FODMAPであろうと
食すぜ‼️


サツマイモで
スイートポテトも
作ったぜ‼️


今朝はお薬飲むため、
白湯とスイートポテトで
軽めの朝食をピンクハート




薬は根本的な改善には
ならないと思っているので
好きではないのですが…


朝起きた瞬間から
調子が悪くて
やる気もおきず


日常生活に
支障が出ているので笑い泣き


一度薬で症状を抑えよう。。


低FODMAP食。


旦那さんは自分も一緒に
低FODMAP食にすると
言うのですが…


やっぱり少し申し訳なく
思ってしまいますアセアセ


ラーメン
うどん
ピザ…


大好物。


朝はパン派だしね。


気が進まないけどぐすん


ぼちぼち
低FODMAP食に
切り替えていきますかグー乙女のトキメキ


食品不耐性は
アレルギー検査では
出てこないのだけど、


アレルギーじゃないのに
摂取すると調子が悪くなるのが
不耐性らしいのでひらめき電球


アレルギーなのか
不耐性なのかを
見極める意味で、


近々アレルギー検査
して来ようと思いますふんわり風船星


わたしと同じように


ぽってりフラワー食後にお腹が張る方
ぽってりフラワーお腹の不調に悩んでいる方


がいましたら、


低FODMAP食にしてみたり
一度アレルギー検査してみても
良いかと思いますウインク


好きなもの食べて
死ねるなら


それで良いと
思っていたわたしですが、、


身体の不調は耐え難いものですなえーん