こんばんは🌙



大磯でお勧めのうどん屋さん
【AGATA】
Go To イートやってました〜🌟




日中は日差しが強いですねぇ💦


昨日は日焼け止めぬらずに出かけて
激しく後悔しました。。


コンビニで使い切りの日焼け止め
売ってたら最高だな〜❣️


さてさて、
昨日は神奈川県の大磯にある


うどんの名店
【AGATA】
に行ってきましたぁ乙女のトキメキ


ここ、もう何度もリピートしてる
大好きなお店なんです照れ


前回行った時は夕方に行きました。


人気のお店で混み合う時間帯は
1時間待ちもあるので、


行く時はタイミングが重要‼️


昨日は
12時前に行ったら
すぐに入れましたふんわり風船星


平日はランチのみ
土日は夜もやってるんだけど、


今はコロナ禍で
土日の夜の営業は
やってないみたいでしたひらめき電球




【AGATA】でいつも頼むのは
ぶっかけ❣️


コシがあってボリューミー乙女のトキメキ


今回はじめて
温ぶっかけ頼んでみたら…


わたしは冷ぶっかけの方が
好きでしたおねがい




【AGATA】のぶっかけは
たっぷりの大根おろしと生姜を
よく混ぜて食べることで
味がしっかりする感じひらめき電球


温ぶっかけは混ぜても
ちょっと味が薄い気がしました。


それでも十分美味しいですがハート




そして【AGATA】に行ったら
絶対食べるべきなのが
天麩羅乙女のトキメキ


期間限定で
マコモタケの天麩羅がありました❣️


甘くて柔らかい歯応えで
美味しかったぁ〜照れ


お塩で食べるのが最高に合いました🌟




続いて、
【AGATA】に行ったら必ず頼む
淡路島玉ねぎのかき揚げ乙女のトキメキ


とーっても甘くて、
これはうどんに乗せて
天つゆに浸して食べると美味しいーラブ


天つゆに天麩羅浸すと
さっぱりしたうどんにコクが出て
二度美味しいんですよねルンルン




旦那さんは
冷とり天ぶっかけ。


とり天が柔らかくて
ボリューミーで、


一度は食べていただきたい
お勧めの一品です照れ


春菊の天麩羅も
添えられてたんですが、


お味がお好みでなかったみたいで
そっとわたしのうどんの上に
乗せてきましたw


大磯に行くことって
なかなかないかもですが、


うどん食べるだけでも
行く価値ありですラブラブ


ちなみに我が家は
箱根に行く時のランチは
いつも【AGATA】のうどんです❣️


コシがあって
ボリューム満点なので、


うどん好きの方は
ぜひ一度行ってみてくださいウインク


それでは、
最後まで読んでいただき
ありがとうございますおすましペガサス