1月19日ワークショップの様子 | なかよしハングル 사이좋은 한국어 横浜駅

なかよしハングル 사이좋은 한국어 横浜駅

なかよしハングルとは?
「ハングルと仲良くなれば勉強が楽しくなる」
「仲良い仲間と勉強できる楽しいハングル教室」

新年のご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。

 

새해 복 많이 받으세요!!

 

アンニョンハセヨ。

なかよしハングルです。

 

週末どうお過ごしでしたか。

なかよしハングルでは韓国伝統衣装である韓服(チマチョゴリ)作りがありました。

 

韓国ではお正月を旧暦(陰暦)で過ごします。

今年は1月25日です。

 

お正月にはソルビム(お正月のために新調した晴れ着や履物)を着ますが、

横浜の図書館にソルビムの絵本がありましたので借りてきました。

 

 
皆さんと絵本を見ながら韓服のお話を少しした後に
ミニ韓服作り。
 
今回は4種類を用意しました。
 
チマ(スカート)の中にポプリやヒノキキューブを入れられるように巾着もつけますので
韓国では한복방향제(韓服芳香剤)と呼びます。
お盆やお正月のプレゼントとしても人気だそうです。
 
 
 
 
今回の作品です。
可愛いですね~ラブ

 

今日は楽しい時間をありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いいたします。