キャリアコンサルタントの柴田朋子さんは、
こんな素敵な企画を立ち上げたひと。



朋子さんからは
いくつか過去のチャレンジを聞いて
胸が熱くなった。



自衛隊楽団と一緒に演奏するために
頑張った子。



キミチャレを経て、もう申し込まなくても
一人キミチャレしちゃう子。



それ以外にも
どったんばったん壁にぶつかりながら、
普通の子がチャレンジする熱い感動物話。



それをサポートする大人たちの、
見守り具合も素敵。
見守るってほんと大変 💦




でも私が朋子さんの話で
一番感動したのは、




エントリーしたけど、
さーと調べて、
簡単に模造紙にまとめた中学生の話。



小学生みたいな、
胸を熱くするストーリーは無いんだけど


本人が何か言ってた訳じゃないみたいだけど、


終了後の報告会の場で、
そういう中学生をみていた
朋子さんの言葉。



あんまり頑張らなかった中学生が
ものすごい頑張った小学生の、
感動体験を聴く。



小学生の
七転八倒のチャレンジを聴いて
一番刺さってるのは、本人なの。
もう、それで充分です 照れ



目に見える素敵な誇れる成果が
無くたっていい。
ここにエントリーしてくれたこと、
そのこと自体が素晴らしいことなの。


じーん  おねがいおねがいおねがい



こんな風に、
子どもの経験に色を付けず、
そっと見守れるオトナになりたいなぁ。




11月24日 (金)10時〜12時
「過保護のカホコ、カホオがいっぱい⁉︎
 ーー いつ子どもから手を放す ーー ?」

柴田朋子さんと三浦真弓さんの
ぶっちゃけ対談、聴けますよー ニコニコ
2度目のご参加の方も数名おられます!
ありがとうございます ❤️

ご近所お誘い合わせの上⁈ お越しくださーい 照れ

場所         : 金山コーチングステーション
                http://www.coach-st.com/

参加費      : 3500円