怒涛の夏休み終わる | なかよしどろんこクラブ*札幌市西区の学童保育所

なかよしどろんこクラブ*札幌市西区の学童保育所

札幌市西区西野にある学童保育所「なかよしどろんこクラブ」のブログです。保育所の日常などをつづります。

久方ぶりのブログです。

夏休み中は、毎日怒涛の忙しさで、やはり書けませんでした・・・とほほ。

やっと休みも終わりほっとしたのもつかの間、今は夏休みのおたより作りに必死です。

現像してきた子どもたちの写真を見つつ、ひとり思い出に浸っている指導員です。


さて、2学期始まった子どもたち。

久々の5時間授業で「あ~疲れた~」と帰ってきています。

付け加えて、急に寒かったり、やっぱり暑かったりで体調を崩さないといいのですがね。

学校のリズムに慣れるまで、8月いっぱいはかかりそうです。