今日は山の日!と思ってたら実は昨日が山の日だったらしい。

そんな今日、山に行きました。

六甲山

六甲颪に颯爽と蒼天翔ける日輪の〜♪の六甲山です。

来る途中、甲子園横を通ったので心の中で歌い、心の中で球児を応援しました。


旧六甲山ホテル

文化財に指定されているらしい。
素敵な内装




六甲アイランド
ここでお茶して喋ってから上がってきました。

六甲山上は涼しい。とても快適。
予約時間より少し早く着いたので散歩しました。

蒸留所がありました。六甲に蒸留所があるのは知らなかった。
帰ってきて調べてみたら、今は一般見学は休止中だそうです。
何年か前、お盆休みに山崎蒸留所に行ったな〜
今年2月には仙台のニッカウヰスキーの蒸留所にも行った
お酒はとっても弱いのですが、ウイスキーは好きです。美味しいと思う。
高級チョコレートと一緒に頂くのが好き。



栗の赤ちゃん?
暑いけど、ちゃんと秋が近づいているんやな
手に乗せたら結構痛かった

神戸市マーク
この斜めの線は海を表現してるようにも山を表現してるようにも、どちらにも見える
個人の感想です


六項に行った目的は、夜景を見ながらのBBQ


スタートしたころ
夕焼け。写真ではよくわからないけど

だんだん暮れてきた。
右はポートアイランド&神戸空港
その上は関空

すっかり暮れました。
街の灯りがちらちら 
きれい
流れ星が流れたらしい
私は見てなかった〜残念!
ペルセウス座流星群がピークらしいからやろな

新入社員の頃、しし座流星群を見に同期4人で六甲山に来たことがありました。
ほぼ徹夜で翌日仕事に行った。
若かったな。とかそんな話をしながら…

BBQ、けっこういいお値段するけど、ほぼ満席のお客さんでした
カップルはいなくて、ほとんど家族連れ
皆さんお金持ちやな〜。うちの家族ではありえない
けど、明日はお墓参りで数少ないおとんも一緒の食事に行く日です。
どこで何を食べるか。
弟も一緒ならいいけど、家族揃って食事をすることなんてない、変な家族。
とりあえず皆、健康でいられますように。