三連休です。

昨日は夜中まで仕事してたので、朝はダラダラさせてもらいました。

旅サラダのウズベキスタン、楽しみにしてました照れ

今日はタシケントの地下鉄にワクワクしました。

めっちゃ綺麗。駅ごとにデザインが違って、どこも素敵。

あー。行きたい。絶対行く!


で、午後から病院に行くために梅田に出たんやけど…

梅田。

日本で2番目に大きな都市大阪の1番?の繁華街の駅。

それがこれか…ってちょっと盛り下がってしまいました。

まだ工事中のところもあるけど、全体的にそんなに綺麗ではないし、デザインもフツーやなと…


私は海外をほとんど知らないけど

上海のショボ目?(知らんけど)な地下鉄駅の方が素敵だったと思う。

タシケントの地下鉄駅の美しさとは雲泥の差。


日本は、時間通りに電車が来るのがいいところやけど、駅の美しさは…ぜんぜんあかんよね。

東京の駅も、綺麗ではない。ちょっと怖いところもあるし

って私、否定的過ぎるかな?


下着のセールが始まってるか?チェックしに入った阪急百貨店でも

梅田で1番おしゃれであろう、デパートなんやけど

確かにおしゃれなものが色々あるんやけど、

上海で見たモールはもっと立派でおしゃれだった。

阪急には中国や韓国のお客さんが沢山いたけど、あの人達にどう見えてるんやろう?

気になる。


ウズベキスタン、中国以外の他の国はどうなんやろう?わからへんけど

超マイナス思考の私は

こんなに差がついてしまってる…と、我が国の将来に不安を感じてます。


新しくて綺麗なものを求めてる訳ではなく、古いものを大切に活かしてやればいいと思うけど

駅やデパートの見た目だけじゃない、いろんな面で日本は大丈夫?と気になります。


無気力&無関心 とか言われてるよね

個人個人で見たら全然そんなことないんやけど

全体で見たら、どんよりしてるような…

とりあえず私はとってもどんよりしています。こんなことではあかん!と思いつつ…


そんなだからこそ、くらしのベースになる家が大事で

家を、いつまでも

安心できて心から寛げて、でもってワクワクする場所にできるように

そんなことに繋がる仕事がしたい。と思います。


先週は鬱になりそうな日々で、そんな気持ちも萎えまくりやったり

阪急の催事のハワイフェアに集まってる人たちは

めっちゃ陽キャやな…と、盛り下がる完全なる陰キャな私。

あの人たち、オーラが違うと思う。何でやろ?

やっぱり盛り下がってます


Hawaiiに住んだら私も変われるかな?

とりあえず、三連休で気持ちを切り替えて

部屋の片付けをしましょうかね。

片付けは人生を変える!らしいので。