在宅勤務

朝起きたら目が真っ赤で目やにも出ており

結膜炎になったみたい。何か色々と不具合が出る今日このごろ。

一昨日のワークで一緒だった人がコロナだったらしく

感染症対策に、手洗いうがいはしっかりやらねば!と思います。


朝イチ、他部署と打合せをしました

私が苦手というか

この人たちクビじゃー!と思ってるくらいの人たち2名と

めっちゃ色々と知ってはるうちの会社の頭脳、な女性ひとりの計3名

対するこちらは、上司と私とSさんの3人


予想通り、何も考えてなかった。

資料すらない。ナメられてる? 

仕方ないから上司がこちらの資料を提示して質問して

その後はずっとうちの頭脳のIさんが説明してくれる。

それはわかりやすいし感じ良いけど、あとの二人

なぜか?役職者。この人たちがこのポジションなのが間違い。


上司がやんわり「うちのメンバーが不勉強で…」とか言いながら導入しはじめててくれたんやけど

あまりに腹が立ったし

最後に私に振られた時に

そちらの組織の目標とか目指してはることは何ですか?と、

提供頂けるものが無いなら逆に、こちらのオーダーに対して調査してもらえるのか?

それも不可なら時間的なこともあるので外部に相談します

とか言ってみた。

できるだけ門が立たないように、言い方には注意したつもりやけど…


どちらも明確な答え無し。

これってどうなん?何を目指してるか?言えないなんて

やっぱりクビ!はかわいそうやから降格にしとこうか…

なんであんな感じなんやろう?理解に苦しむ。


って、もう何か怒りがおさまらないのでこれを書いてます。

在宅勤務なので、近くの家の建築現場の音が聞こえる

そんな中、不意に蝉が鳴きました。

そろそろかな〜と思ってはいたけど、7月になってからかと思ってた。早いな。


夏がやってくる。セミの合唱も間近。

暑くてベタベタするしイヤやけど、イライラし過ぎないで乗り切りたい。

自分がやるべきことをやる。それしかないんだと…


目が気持ちわるい