朝起きたらいい天気だったのて

どこかに行きたい!と思いまして、調べて出かけました。

この動画、とてもきれい

岩船寺


何年か前、浄瑠璃寺もあわせて、おまいりさせて頂いたことがあります。

あじさいの咲く頃にもう一度!と思ってました。



般若寺のコスモスかな?知らんけど
無事カエル おかえりをお待ちしてます

晴れてきて、キラキラ✨




三重の塔の周囲をぐるっとまわりました




英語の方が良い方はこちらを…


このあたり
こんな感じで、石に彫られた仏様が多数あるらしい


紫陽花は、住職のご家族が育てておられて業者さんは入ってい
自然のままの美しさ、とのこと。

御朱印を頂いてきました。

紫陽花って、目で見るよりカメラを通して見るほうが、ドラマチックで美しい。と思う。



お地蔵さんのお供えの花が素敵だった。

石風呂 やって

駐車場は混んでましたが、案内の人がいてスムーズに停められました。
ポストに協力金300円以上 とあったので、気持ちで300円を納めてきました
あと、お店で草餅と梅干しも購入
浄瑠璃寺に向かってお地蔵さんとか、大門石仏群とかを見ながらハイキングする道があるみたい

当店自慢の石焼き芋。気になる。
鶴瓶と花の女子大生役
あったな〜。S59年ってことは私はまだ小学生。
焼き芋は売られてなかったけど、S59年の看板が残ってることがすごいなと

で、ランチも昭和テイストにしよう!ってことで
食べログにあったこちらへ

日替わり定食にしました。
昭和っぽい〜爆笑

どれも、美味しかったです。ご飯もおいしくて
「多い!」と言いながら全部食べてしまった。
で、お会計をしましたら…
なんと
二人で1700円でした。ひとり850円。
太便宜!
こんなお値打ちランチ、久しぶりです。

ごはんをたくさん食べたので、晩ごはんはこれ。
恩智の枝豆。今年初めて枝豆を茹でました。

写真の色が薄いと言うか
なんか淡々とした感じに写るのが気になってます
もっとドラマチックな色に写したい。

枝豆ってやっぱり美味い。
そして、味がするって幸せで有り難いなことやな。

明日からしばらく雨が続くらしい。
梅雨やもんね。仕方ないわね。
紫陽花を愛でて過ごしたい
とやらを見ながらこのブログを書きました。
藤森神社からスタートするのが合格

半分ちょいは行ったことあるけと、残りの紫陽花名所もよさそう。行ってみようかな。
おおーー!善峯寺!!
これはほっちゃんとの思い出の場所。
とか
三室戸寺はめっちゃ蚊にさされたな。とかとか
YouTubeって、見始めたらいつまでも見ていられるから、キケン。

明日は本を読んで、少し掃除して過ごします。
休日、最高✨