風邪をひきました。

今日の朝、起きたら調子がイマイチで

お昼すぎから鼻水が止まらなくなってきた。

で、マスクをして仕事して、早めに先ほど家に帰ってきました。

帰りにエレベーターで偶然友だちに会い

「風邪ひいたわ〜」と、訴える。

聞いてもらえたら元気が出る気がする。

友とは有り難いものです。


明後日は出張なので早く治さねば

ってことで風邪薬を買って帰りました。

何にするか?さんざん悩んでこれ。

ジキニンと迷った。ほぼ安い順での選択。

市販薬というか

薬は極力飲まないようにしています。

が、今回は仕方ない。


これ、コロナじゃないよね?

鼻水やから大丈夫なはず、と思ってるけど。

この前のコロナの時は、明らかに風邪とは違う症状やった。けど

どんなだったか?忘れました。

この前は大阪府から検査薬やら食料を無料で送っでもらったけど

今は何も無いのよね?それは困る。


冷凍していた玄米に梅干しを入れて

卵雑炊数にして一気食いしてから改源を飲みました。

で、今からもう寝ます。

身体がダルい。サラサラの鼻水が出る。

熱がないことを祈ります。


いつにも増して鼻声。

前みたいに味覚がなくなったりしませんように。

明日の朝起きたら楽になってますように。

コロナではありませんように。

腎臓にダメージがありませんように。