今日は後輩に誘ってもらい

仕事を定時きっかりで終わらせて、バレーボールを見に行きました。

こう見えて私、中学生の時一瞬バレー部でした。

でも、ヘタレなので途中で辞めてしまった。


うちの中学はヤンキーの名門校で

その中でも女バレはトップクラスのヤンキーが多かった。なので色々厳しかった。

私、入学してすぐの中間テストで立派な成績をおさめてしまって、変に目立ったので目をつけられ…

でも、小学校からの友達がドヤンキーだったのでその子に守られてたんやけど

なんとなく微妙で…

怪我をして少し休んだら行けなくなってやめてしまった。


学校で目立ってる、というのは

私の変な思い込みやったのかも。と、今となっては思うけど 

あの頃の私はとりあえず目立ちたくなかった。

思春期やったんやろな

友達がドヤンキーという時点で、目立ってたのかもしれへんけど。


今日久しぶりに生でバレーを見て

バレー部を辞めなかったらよかった…と、改めて思った。あれがヘタレ人生の始まりやった。

あそこで頑張れてたら違う人生やったかも。

タラレバを言っても仕方ないけど。ねぇ。


あんな風にサーブとかアタックができたらカッコいい。

私はほぼ球拾いで終わってしまったので

サーブもアタックも出来ません…


今って、サーブを打つ時に

「そーれ!」って掛け声かけないのね。

シーンとしてる。集中できるように?

でも言いたい!のでずっと心の中で「そーれ!」って言ってました。

後輩はひと回り以上年下なので色々ジェネレーションギャップがあり

そんなことやら色々と、「かよさん…」と突っ込まれ

おばさん扱いされていますが

老いては子に従え、の精神で

色々勉強させてもらってます。

なんか、じわじわ面白い。

私、あの子等から見たらホンマにおばさんそのものなんやろな〜

このブログはおばさん構文まる出しやし。


明日は大雨らしいですね。

在宅勤務にしたいけど、明日は倉庫の棚卸しもあるので出社せねばなりません。

何を着ていこうか??

倉庫作業なので、ラフな格好で


今日のバレーの選手の皆さん

若いし、スタイルがよかった。

あんな体型やったら、シンプルなシャツとパンツで格好よくまとまるんやろうな〜羨ましい。

 

ほんとに

バレー部辞めなかったらよかった。

そんな後悔をこれ以上繰り返さないよう

今やってることはきちんとやろう。そうしよう。