出張あけの土曜日。

やっぱり疲れてるのか、珍しく二度寝して8時過ぎに起きました。

下賀茂神社の糺の森で、森の手作り市をやってるので行きたい!と思ってたけど

午前中に荷物が届くように変更したことを思い出して、行くのはやめて

ずっと、ぼーーーーっとしてました。


10時過ぎに、お願いしてた荷物が届きました。
これです爆笑
大島紬の手づくりバッグ。素敵✨
この前冬物を買って、色々検索してひとめぼれしたものです。

内布は紫がかったグレー。これまた素敵照れ
この夏はこのバッグとお出かけします。

大島紬バッグばかり続けて買いましたが

お手頃価格だし、何よりとても素敵なので

色柄違いでたくさん欲しい。

メルカリチェックがこれからの日課になるかも。


そんなこんな、ぼーっもするのにも飽きて、レンスを変えてもらった眼鏡を受け取りに行きました。
これ、私もお揃いにするー!とテンションが上がって買いました。
お店で見たら、めっちゃ似合ってる✨と思ったのですが
今見ると、何となくおばちゃんが強調されるような
それは、私のおばちゃん度が更に増してきたからなのか…
後者やろうな。現実を受け止めないといけない。

あと、これを買いました。
国産のアロマオイル。
柚子と檸檬と、島月桃、檜? 眼鏡をかけても読めない
あと、芳樟

芳樟って、初めて知りましたが、
単品でもとてもいい香りだと思いました。

私が買ったのはブレンドされたもの。
「終わりのない負の淵から心身を守り、笑顔をもたらしてくれるブレンド」らしい。
マイナス思考な私に必要なはず。
だから「いい香り〜」と感じる、と聞きました。

明日は父の日
おとんへのプレゼント…
服は何度も贈ったので、お食事会にしようかなと思ったり
おとんは食べ物に全く興味ないから喜ばへんやろうなと思ったり
でも、母は喜ぶかな
弟も一緒に行ったら喜ぶやろうけど
うちは家族分断してるから…
悩ましいことです。
 
とりあえず、おとんには元気でいてもらって
なかなかできませんが、できるだけ優しく接したいと思います。