大阪に帰ります。

週末の博多駅はどえらい混雑。

お土産売り場も混雑。

とりあえず、陣太鼓抹茶味を買いました。

陣太鼓は熊本銘菓やけど。抹茶味は大阪では買えないので。

その他、母へのお土産と

来週、同い年で6月生まれのTさん&Mさんのお誕生日会を兼ねた飲み会をするので

お誕生日プレゼントのお菓子を買う。

スイーツ男子のTさんと

めちゃくちゃお世話になってるMさん。

ふたりとも同い年と思えないほど、すごい。プロです。

プライベートでも、

2人は既婚。そして家族の色々な問題課題にもしっかり対応している。

私は未婚でお気楽暮らし。この違い…私、なにやってるんやろ? なんて、

人と比べても何もならないけど、私も頑張ろう!と思わせてくれる人たちです。


もうすぐ山笠なんやね。
そして京都は祇園祭がやってくる。夏だ…

疲れてるし、なんか美味しいものを食べよう!
と思ったけど
どえらい混雑&なんかどれもお高い。
とりあえずこれを買いました。1000円。高いな…
フツーに美味しかった。

伊万里牛。
伊万里、行ったな〜。何年前やろう?

スイーツは、伊都きんぐ。これ、美味しいです。
初めて買ったのは、これまたいつやったんやろう?
10年近く前かも?
福岡のいろんな思い出。楽しかった。そしてちょっと悲しい。
私はひとりだ。と思い知らされることが多くてぐすん

なんて、昔話で暗くなってますが
今回のイベントでは久しぶりに会う人たちが声をかけてくれて嬉しかった。
相変わらずキレイですね。と気を遣って言ってくれる人も数名。
そんなことでも言わないと、久しぶりすぎて話題がないんやろな。
私も、何を話すか?困ったけど
でも、覚えててくれたこととか、声をかけてくれることとか、めちゃくちゃ嬉しい。
ということをお伝えしました。ホントに、ありがとう。やわ。

仕事は今日もまた、達成感などはなく
いつも通り少し重い気持ちで終わったけど
とりあえず終わってよかった。

明日は休み。やけど、月曜日の部長報告〜キックオフの資料を作らねばなりません。
あと、違うイベントの企画骨子も。
これが、私の会社人生の集大成にしたい!と思ってるけど
上司の壁に阻まれて、なんだか…

私の考えが甘いから、やけど
でも、既定路線を外れることはありえないんやなと
思う。
うちの会社、大丈夫かな。不安。
自分の思い通りにならないから、も正直あるけど、
でもやっぱり…
ってなぐちはやめなあかんよね。
とりあえず、月曜日
苦手な人たちとの打合せ
ちゃんと相手を立てて話を聞きながら
どうやって私のやりたいことに近づけていくか?
修行、というよりある意味ゲームだと思って
ミッションクリアしたい。

伊都きんぐ、もう一つ買えばよかったな。
もしくは隣の手作りチーズケーキか。
どちらも、小さいのに太貴了やったな〜
500円以上は当たり前
1000円以上だってもう当たり前。
出張手当も上げてほしい。