白髪染め、行ってきました。

これから梅雨。

人よりも激しくうねるせ毛が全てのやる気を奪うので、どうしたものか?と相談して

少し短くしました。が、いまいち気に入ってません。

切ると何かおばさんくさくなる。っておばさんなんやから仕方ないけど。

まあ、数日経てばそれなりに納まるはず。見慣れるはず。

そして誰も全く気づかないはず。

でも、やっぱり悩ましい訳で。

私の髪型、何が正解なんやろう?


今日の私の晩ごはん。

白髪染めに行く前にお米を洗って、浸水しておいて

帰ってきてから玄米を炊きました。

こだわりの梅干しと特売の塩昆布と、おつとめ品コーナーで買った白胡麻。。

おかずは、山芋を焼いたもの(放置してたらめっちゃ焦げたので写真無し)と冷奴のキムチ乗せ。
以上。大変ヘルシー✨な献立。
あと、納豆パウダーと酵素ドリンクを飲みました。
お菓子は雪の宿を1袋2枚食べただけ。他は食べてません!

ご飯を食べてから、片付けの続きで
撮りためているフォトブックを見てました。
ここ5〜6年分の思い出たち

花の写真が約半分、マンホールの写真が2冊
旅の写真が約半分
人の顔はほとんど写っていません。お母さんがカヌーを漕いでる横顔くらいちゃうかな。

見てたら色んなことが思い出されてきて
しかも、平井堅のバラードをかけてるもんやから…
めっちゃ切なくなった。ちょっと泣いちゃいそう。
時が経つのが早過ぎるぐすん

あちこち行ったな〜
いろんな物を見て、いろんな美味しいものを食べた。楽しかった。
うみがめ荘、もう一度行きたかった。
取り壊しが終わった記事は切なかった。

平井堅の歌、なんか切ない。
いい声。ピアノの音も、良い。
平井堅、最近見ないけど、どうしてはるんやろう?

明日からまた仕事。あぁぁぁ〜。
今週は福岡です。無事に終われますように。
福岡、めっちゃ久しぶり。
何を食べるか?考えよう。
美味しい魚を食べたい。ごまさばとか
昔よく行ってたころは楽しかった。

美容師さんと竈門神社の話をしてて
昔の話を思い出して、これまた切なくなった。
20年くらい前に
縁結びのご利益があるから、あなたも行ってきなさい!と言ってくれはった
N川さんはお元気かな?
あの頃、福岡の事務所は竈門神社のご利益か?
おめでたい話が続いてたな。
そして、あの頃の太宰府はゆったりほっこりしてたような
多分今行ったら、観光客の人が沢山でめっちゃ賑わってるはず
竈門神社もなんかきれい&お洒落になってるみたい

世の中色々と、すごいスピードで変わっていく。
変わらないものもありますように。
フォトブックのこの思い出たちが薄れませんように

そんなことを思ってたら平井堅が
思いが重なるその前に、を歌う。
タイミング良すぎる。

明日からまた仕事。またあの日常。
あぁぁぁ〜。楽しくしたい。達成感を…

何を着て仕事に行くか?を考えるのがめんどくさい。
何を着ても素敵に見える身体が欲しい
企画書、まだ書けてない。
営業の人たちはどうしたいんやろう?
何か分からなくなってきた。
今はめっちゃ話し相手が欲しい。
企画のことも、その他色々
ちょっとマジな悩み事も
何を食べたか?も、この髪型変じゃないか?とかのしょーもない話も
聞いてくれる人、募集。

雨が降ってるからか?少しひんやりしていて
それがまた、なんか切なさを増す
日曜日の夜。
ちょっとポエム。

鬼滅の刃を見よう