予報通り、朝から曇ってる。

なのでやる気なし。やけど

とりあえず着替えてお化粧をして、出かけました。

雨雲レーダーによると午前中はなんとか雨が降らずにもちそうだったので


手作りの作家さんの作品を見るのが好きです。

よくこんなの作れるな…と思うし

みなさんイキイキしてはるな〜と思う。


ウロウロして

米粉パンや米粉クッキーのお店も見たけど

どれも太貴了やな…と思ってしまって、スルー。

スコーン400円とか、なかなかなお値段

きっと美味しいやろうやけど、今日はやめときました。


リースの素敵なのがずっとほしいくて探しているのですが、見つけられませんでした。

雨だとお客さんが少ないし、商品が濡れるし片付作業もないもかも、出店者さんは大変やろな

傘をさしてお店を見る私たちも大変。


そんなこんなで、買ってきたもの。

大島をリメイクしたがま口バッグ✨
光の加減で柄の見え方が違いますが
この角度が一番柄が見える
オレンジ色がキツいかな…と見えますが
実際は落ち着いた感じです。
色的に、これは秋冬用かな…


買った決め手は、中の素材&デザイン。
白い帯を使ってるそうです。
写真では伝わらないけど、とても素敵。


手作り市って、作家さんとお話できるのかが楽しい。そして、お手頃価格のものが多い。

これも、お手頃だったし少しお値引きしてもらった。

このバッグを作ったのは、多分めっちゃお話好きのおばちゃん。楽しそうでいい感じ

私のことを、30代くらいの想定で話してくれる。

それは無理があり過ぎやわ〜と言いながら

悪い気はしませんけどニコニコ

騙されへん&のせられへんで〜と思ってたけど、結局買ってしまった。


おばちゃんの私物のバッグが一番素敵でした。

龍郷柄のやつ。龍郷町、行きました。

また行きたい。

丸い柄は今、織れる人がいなくて貴重だそうです。

大島紬…

私は3枚持ってますが、そのうちの1枚を1度しか着たことがありません。

お正月に無理やり着てお出かけした。ほっちゃんと…若い頃の話。

黒の大島も着ないと。冬になったら今年こそ!

 

パンを買って帰って、家でランチ。節約。


雑学話

女の人は身長158cmが一番可愛く見えるらしい。

私、158cm✨


イタリアではスタイルが良くない人がビキニを着たら捕まるらしい。

私、捕まる。有罪。


夕方から白髪染めに行きます。

髪型を変えたいけど、どうしたらいいか?わからない。

光る君へ までに帰ってこないと、


以上

今日のどうでもいい話。